店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチベーション、今の。

皆さんの所、風どうですか?
ここ埼玉県戸田市(西川口)もかなり強い時間帯ありました。
あまりにも店の前に風で飛んできた紙くずが溜まったので
掃除しようと出たら、一番強いと思われる突風…
身体が浮くかと思いましたって、ほうき・ちりとりがフワっと。
事故等なければいいのですが。

IMG_1249.jpg

コンパクトデジタルカメラを送ってしまい、約10日経ちました。
携帯電話機能付きデジカメで楽しんでおります、
また40Dに18-55mmなんていう小さいレンズを付けて
手元に置いておくようにもしています。

これはこれで新鮮です、
携帯電話のカメラ機能をフルスペック引き出す作業は勉強になったと思います、
EOS40Dというカメラを再発見もできましたし、
18-55mmというレンズの弱点を補うためのシルキーピックスの使い方もわかりました。


それでもですねー…、やっぱり厳しい!
いかにワタシのスタイルにコンパクト機が大きなウェイトを占めていたか。


買います!(笑)
もちろん、今の身分にあったものを。

これが今、自分のモチベーション。よーし頑張ろう!
RAWが撮れるのもいいけど、なーんも考えずしっかりしたJPEGが撮れるのもいい
メーカーはどこにしましょう?
ずいぶん色々なメーカー使ってきましたね、
フジ・オリンパス・リコー・ペンタックス・キャノン、
そうか、今パナソニックですものね。
「どれがどう」とは書きませんが、2機目はないな・なメーカーもありますよ(笑)
自分の好みに合わないだけですし、今はまた違うエンジンになっているでしょう。

楽しみです、今年上半期残り少ないけど、目標。
頑張ります!いいお仕事して、しっかり稼いで(笑)
いい目標・動機・モチベーションが持てたようです。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/01(日) 16:34:43|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<「限界」というより「適材適所」 | ホーム | USBメモリ、逝く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

