店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備万端!

営業のご案内を

5月8日は出張撮影のため
臨時休業させていただきます。

お問い合わせ等、返信は月曜日となります。ご了承の程お願いいたします。



明日はコンサートの撮影に行ってきます。
午前中にメディア、バッテリーのチェック、センサークリーンニングも完了
あとはイメージトレーニングかな。
長丁場の二部制です、1・2部でどうアクセントを変えられるか?
発表会とは違うアプローチになります、ドキュメントに近いイメージ。
でも。役得でステキな楽曲を聞きながらのレリーズ、
ちょっぴり緊張しつつ、楽しみでもあります。

DSC_0106.jpg
▲気になっていたこのオレンジの花、コメントで教えていただきました
 「ナガミヒナゲシ」という外来種だそうで、ちょっと問題ありのようです。
 
こちらを(PDFファイル) http://www.niaes.affrc.go.jp/sinfo/publish/niaesnews/090/09000.pdf




以前撮らせていただいたグループから別件としてのご依頼です
今年お正月早々に「一瀬に撮ってほしい」とご指名いただきました。

本番が始まってしまえば動けませんので、ある意味定点撮影になります。
ですから無理を言ってリハーサルから撮らしてもらうんですね
決して立てない位置からスケッチ撮影をさせていただくのです、
どうやらこれがおきに召していただいたようで(笑)
メンバーも半分顔馴染みですから、以前と同じパターンにならないよう
こっちもどんどん進化しないと「負け」です、次の依頼が危うい(笑)
これもまた「ケンカ」「勝負」

ISレンズを使った表現をしてみようかな。
この前日・前夜のイメージトレーニングって結構重要です
ここで閃くこと多いんですよ。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/07(土) 16:31:57|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<リズムにのって。 | ホーム | 理想のコンパクトデジカメは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

