店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馴染まぬレンズ。

今(17日15:15)、ここ埼玉県戸田市(西川口)周辺はちょっと激しいにわか雨
雷も結構近くで鳴っている、お隣23区は大雨警報が出たそうです。
今夜にかけて続くとのこと、お気をつけくださいね、
こんな時ラジオがいいですよ、速報で気象情報も教えてくれますから。



今さっきこんな列車を撮ってきました。
DSC_0375.jpg
上野~札幌を結ぶ寝台特急「カシオペア」号、
地震の後ながらく運休していましたが、20日から運転再開!
その試運転が地元を通りました、運良く留守番人員がいてくれたので。

まぁー、この時から凄い雨。傘さしながら待っていたんです、
遠くに列車が見えたら、傘を投げ捨て(笑)カメラを構えるのですが
やっぱりまだNikonシステムに慣れてないんですよ、骨身に染み込んでいない。
咄嗟の時に戸惑うのです、致命的なのがズームリングの向き。
もう有名な話ですが、Canonとは逆方向で仕事をします
感覚的に動かせないのがもどかしい
先日撮った新幹線のように予め放送が入ったりで準備ができると対応できます、
もちろん止まっている時はなんかも平気、ちょっとでも慌てるともうダメ。


このまま使い続ければ慣れるんでしょうけど、そうしちゃっていいのか?(笑)
まぁね、このカメラで仕事することはまずないので、趣味ということなんですけど。
そんなもどかしさも嗜むということでいいのかな。


このところ鉄道の写真ばっかりですね、すいません(笑)
そろそろ街散策も再開させたいです、しばらくお持ちください。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/17(火) 15:29:55|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<いいお天気! | ホーム | ステキな切符。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。