店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真展2つとインターネットラジオも。

まずは営業のご案内を

5月26日・木曜は誠に勝手ながら
お休み(定休)させていただきます。


お問い合わせ等、返信は金曜日となります、ご了承ください。


IMG_1773.jpg

今日は写真展のご案内を2つばかり。

まずは明日26日から、銀座キャノンサロンで

スイス政府観光局プレゼンツ
ユングフラウ鉄道全線開通100周年記念
広田 尚敬・広田 泉 写真展
「ずっと そこにあるもの」
詳しくは→http://cweb.canon.jp/gallery/archive/hirota-jungfraubahn/index.html


昨年夏の「銀座鉄道」の作品提出関連でお会いしている頃に
スイスに行かれたんじゃなかったかな。
その時、泉さんのブログ(http://tetsudoshashin.com/izumi//)で
何点か作品アップされたんです。

この時見せていただいた1点、スゲーカッコよくって
思わずメールしちゃったんですよ「右クリックさせてくれ!」って(笑)

縦位置の写真。
完璧な縦構図ってこういう写真だろう!って思いました。
この時の泉さんからのメールは今でも覚えてます
「縦位置ってどうしても『撮らされちゃう』んですよ」
目からウロコポロッポロの瞬間です。

ワタシが広角専用機GR-Dと少し距離を置くようになったのはこの一言があったから、
撮らされちゃうんですよ、カメラに。縦位置を。

あの作品は出てくるかな?楽しみです。
28日土曜日にはギャラリートークもあるそうですので是非。

IMG_1794.jpg

もう一つ。
戸田市在住の鉄道写真家 米屋こうじさん。

GWに山形鉄道・西大塚駅で開催された、
「東北の鉄道応援」チャリティー写真展が会津でもう一回です

aizu_photo.jpg

昨日米屋さんからメール頂き、
今回もプリント担当することが決まりました。

一流鉄道写真家さんのオリジナルプリントをあの価格で買えるって凄いです。
実はね、自分も一枚買おうと思ってるんですよ。

開催日要注意です。
6月5日~26日までの土曜・日曜です。

詳しくは→米屋こうじ「鉄道憧憬」
http://komekome231.blog101.fc2.com/blog-entry-121.html




DCIM0332.jpg

もうひとつ!
大切な友人がラジオパーソナリティーデビューです

銚子市観光プロデューサー・向後功作さん→http://blog.livedoor.jp/kugkusk3/
『向後功作のたちどまってらんねぇ!!』
インターネット配信でアーカイブ楽しめます。
http://www.sukikuru.net/cdb/modules/tinyhelp10/index.php?id=4


いやいや。
向後さん、会うときは9割方お互い酔っ払ってるので(笑)
こうして拝聴すると意外意外のなにものでもない!

でもすごいな、始めてお会いした時も有名人だったけど、
この街を代表する立場になってきました。
ちょっとツライ展開と聞いていますけど、
この街は向後さんとその仲間がいれば大丈夫なんじゃないかな。
ちょっとうらやましいです。




告知ばっかりですいません。
写真・観光を取り巻く状況は地震後一向に上がってきません。
だからこそ、お互いにやれることをやれればと思っています。
そしてそれがきっとめぐり巡って、街の写真屋に「いい波」がやってくるんじゃないかと。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/25(水) 10:23:51|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<お知らせ。 | ホーム | 桃色遊戯・2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

