店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨で楽しむ??? ~台風接近中~

バサーっと多めに降ったり、小振りの時間帯があったり、
ここ埼玉県戸田市(西川口)周辺は「いかにも台風接近中」といった空模様です。

正直言えば。
営業的には瀕死の状態(笑) 時間を持て余しております(涙)

こんな時はこの雨模様を楽しめないものか?
ワタシが楽しむとなれば写真、雨を撮ってみよう!
DSC_0396.jpg
300mmズームでピントを5m付近に置いて背景をお向かいの黒シャッター
うー、なんだか意味不明だ(笑) 言葉添えないと訳わかんない。



「水溜り」「雨粒の波紋」「傘」なんてアイテム使うと楽なんですが
「雨」そのもので勝負はなかなか厳しい、ストロボ炊いてもよかったかもしれません。
次の雨降りの日にカメラを変えてもう一回撮ってみましょう。


DSC_0391.jpg

いやいや。もう青空恋しいです。
まだ梅雨入りして3日目ですものね、
洗濯物が乾かないのが家庭内の雰囲気を悪くしております・・・。




やっぱり写真を撮っている瞬間は楽しいなぁ。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2011/05/29(日) 14:24:17|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:8
<<風強いです。 | ホーム | 入梅。>>

コメント

さるびあの花

こんばんわ。
先日は、遠路はるばるありがとうございました。
温かみのある写真の数々、やはり、いちさんにお願いして正解でした。また次回もよろしくね(笑)
6/1に日にちが決定します。決まったら連絡しますね。

昨日の記事の中の写真に「さるびあ」の花があったので、思わず※しちゃいました(*^_^*)今うちの庭でも文字通り「咲き誇って」ます。花が咲きだしてから一気に枝が伸びてこんもりと大きくなりました。観ながら、ついつい「サルビアの花」(陽水Ver.)を口ずさんでます(古っ!)
でわまた。
あ、今ハーツのブログ書き始めてます。
使いこなせてないのでなかなか完成しませんが(笑)そのうちリンクさせてね(^-^)
  1. URL |
  2. 2011/05/30(月) 00:55:12 |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

ayuさん

おおっ!
一瞬誰だかわかりませんでした。
わざわざコメントありがとう、お気に召していただいて嬉しいです。

12月の件、了解です。
ワタシも楽しみにしていますから。


そう、WEBを使っての発信は必要ですよ。
ほら、携帯がスマートフォン化が進んでるから
また違う展開になってるし。
ハーツからの発信、楽しみにしています
画像関係で必要とあらば遠慮なく言ってください、
多少・・・画像関係やってますので(笑)

てか、ayuさんもデジカメ持とうぜ!

  1. URL |
  2. 2011/05/30(月) 14:06:26 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

え・・・?
デジカメ?(笑)
あははははは~。
昔はよくワンコ写真とか撮ってましたが、今ってほら、ケータイで撮れちゃうから(^。^)カメラいらなくなっちゃって。
あ、ちなみにハーツのブログで写真使っても良い?かなあって事後承諾?(笑)

いちさんもウチで撮った写真どしどし使ってほしいなあ
  1. URL |
  2. 2011/05/30(月) 15:52:04 |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

ayuさん

版権、ハーツに渡します(笑)
バンバン使っていいですよ、どこかにまとめてクレジット入れてくれればそれでOKです。

イヤイヤ、結構使わせてもらってるんですよ。
ただ。やっぱりお顔わからないものが多いかなー。
次回からはバンバン顔出しの方向でいきますか。

  1. URL |
  2. 2011/05/31(火) 09:45:51 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

お引っ越し

クレジット・・・どうやったら入る???(笑)

ブログ、アメ××からお引っ越ししました。

http://momoringo1964.blog.fc2.com/

です。

そのうちいちさんの話も登場するので宜しく。
  1. URL |
  2. 2011/05/31(火) 15:34:13 |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

ayuさん

リンク完了です!よろしくお願いします。

ブログの末にでも撮影者リンクしてくれればいいですよ。
どこか一回でいいです。

ワタシを出しますか!
恥ずかしいなぁ(笑)
  1. URL |
  2. 2011/05/31(火) 17:01:47 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

リンクしてくれてありがと~(*^_^*)
いちさんブログじゃないけれど、目指せ!毎日更新!です(笑)

暇なときはいけそうですが、編曲作業に入ると難しい・・・(;一_一)

こないだの公演でやった「新世界」で全国大会に出ることが決定していて。それに合わせてサイズを変更したりしてます。
ニューイヤーコンサート用の曲もやらないといけなくて(@_@;)

その合間には温泉とか行きたいし、もちろん食べ歩きも(爆)
あ~忙し(^.^)

  1. URL |
  2. 2011/06/01(水) 23:38:03 |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

ayuさん

あ、間違っても「毎日更新」なんて言ってはイケません(笑)
正直シンドイですって、4年もやってるとネタが重なるー。
楽しく発信したほうがいいっす。


全国大会?
凄いっすね、明細わかったら知らせてください


食べ歩きねー、そういえば皆で飲んでないっすね
また機会あったら酒場で会いましょう(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/03(金) 13:29:30 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

