店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Re:同級生

梅雨の中休みな土曜日となった埼玉県戸田市(西川口)周辺です
気温上がってるようですが、なんだか気持ちいい。
洗濯物が乾くことが家庭内雰囲気向上するのでホッとしております。


もしよろしければコチラのブログを。
本当に。みんな良く書いてくれます。
「ももりんごカフェ」http://momoringo1964.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
先日、お仕事をいただいた「Music of Hearts」のメンバーayuさんです。

ちょっとレアなケースですが、
ワタシが「個人的好み」で撮ったリハーサル風景での
“作品"なんていうのはおこがましいですがそんなカットを見せてくれています。

本当はね、ここでも展開したい写真いくつかあるのですが、
メンバーに女性が多いというのでどうしても躊躇してしまうのです。


これ以前も書いたと思うのですが、
ワタシはなるだけ版権の譲渡をするようにしています。
もちろんそれ相応のギャランティをいただくことは前提ですが、
やっぱりご注文いただいたお客様が一番使いやすい方がいいんじゃないかと思っています。
全部が全部じゃないですよ、商業使用が想像される場合はね、しょうがありません。


確かに。他店で焼増しされちゃうじゃんって意見も同業からいただきました
でもね、不思議なものでこんなカタチにすると焼増し出してくれるんですよ(笑)
いくらガードしても「写真から写真」がここまで熟成すれば…なんて思いもあります
メンバー間での複製もOKにしています、めぐりめぐって次のお仕事につながることもある。


DSC_0398.jpg
▲今年も駐車場のアジサイが咲きました。
 昨年夏の改装工事の時ちょっと間引いたのでどうかな?と思っていたのですが。
 今年も楽しませてもらう予定です、まずは淡いピンクかな。




さて。先のブログを書いたayuさん。ワタシの学生時代の同級生です。
不思議なものでね、在学中はほとんど交流無かったのですが
卒業後からはたくさん交流するようになりました、なんでだろう?(笑)

ワタシとしてはayuさんからいただくお仕事は自分のデジタル化の歴史となっています。
一番最初はネガからのプリント納品だったはず、
それがネガからのフジカラーCDになって
レンズ一体型一眼レフ導入、初代デジタル一眼の初仕事もayuさんのところでした。

デジタル化してからもたくさん勉強させてもらった、
常設会場がちょっと特殊なライティング、3種ミックス光源(笑)
「ホワイトバランス」の大事さ・難しさを叩きこまれたお仕事でした。
今ね、こうして偉そうにデジカメウンウン言えるのは
このお仕事をやらせていただいたからかもしれません。


そうそう。色々な人と会わせてくれたのもayuさん
正直、プロの音楽家さんとと交流するって思ってなかったです。
いろんな意味でも感謝、やっぱりN大ってすごいよー(笑)

また機会があれば「Music of Hearts」さんのことも書かせてください。
オトナのユニット。カッチョいいんですよ。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/06/04(土) 12:34:31|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<“東北の鉄道応援”写真展 ~絶対、お買い得だよなぁー。~ | ホーム | できること。できないこと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。