店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中止、中止、中止…

梅雨の中休み、ググッと気温上がっています
面白いもので、扇風機の風が心地よく感じるようになってきました。

暑さ対策でボディークール系のパウダースプレーを使ってます、
涼しくなるので気持ちいいのですが、結構な量のパウダー噴射、
なーんだか「ゴ○ブリ」になったような錯覚に陥るのはワタシだけでしょうか???



昨日は商店会の会議がありました。
市、商工会等からの連絡事項伝達もあったのですが…
戸田橋花火大会の中止が決定したことを正式に聞きました。

そして。財政面や会員減少に関連にて
秋の商店会イベントも中止となりました。


IMG_2413.jpg

ご多分に漏れず我が地域もイベント中止の連続。
どうなんですかね? 
花火大会などはそれがお仕事の方も多いでしょうし、
その関連での経済的波及も大きいはず。

「節電」、それに伴う「警備の問題」と言われてしまえば
こちらから声を上げることもできない。

なぜこうなったのか?と考えた時、
こんな部分での保障はないんだろうなと思ってしまう。
なにか悪循環がまた始った気がしてなりません。




商店会イベント中止、これは13年続けてきたものでした
お客様への感謝という気持ちでやってきたのですが
これなんかも事情が変わってきたのです、
一言で言うなら「時代にそぐわない」
そこに震災が加わったっていうのもあるでしょう。

これからは、今こうして商売をやっている奴らは元気だぞ!
を各店ごとで発信していかないと。
難しいですね。商店会という存在が必要なのか?もわからなくなってきています。



節電の夏。
今一度、なには止めるべきか・ナニはやるべきか を考えないと。
それを生業としてる方も必ずいるのです、それの関連でお仕事してる方もいる。
そこから考えてもいいと思うのです、悪スパイラルを断ち切る必要も最優先かもしれません






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2011/06/28(火) 13:18:57|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<暑気払い中。 | ホーム | 写真を『買う』こと。>>

コメント

商店街

イベント中止で連想したのは商店街がなくなった町の様子です。

商店街の無い町はつまらないですね。パワーセンター、スーパー、コンビニだけでは街になりませんしそれらの良さも減少してしまいます。
つまるところ共存共栄することが大切なのかと・・・。だいいちカタカナだけでは撮る気になりませんよ、カメラ・写真人類としては。“街”でないと。路地裏がないと。
  1. URL |
  2. 2011/06/28(火) 22:37:37 |
  3. hama #mQop/nM.
  4. [ 編集]

hamaさん

おっしゃるとおり。
街歩き・散策の基本は商店街からかもしれませんね。

この先お休みが一緒になる時があったら、探検に出ましょう。
一通り歩いたらモツ焼きでも齧りながら、ガソリンチャージして(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 10:32:30 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

