店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備万端。

営業のご案内を。

7月9日は出張撮影のため、
12時30分頃からの営業となります。


よろしくお願いいたします。




DCIM0548.jpg
ただ今、明日の準備完了しました。

今までありがたいことに色々なモノを撮ってきました、
大概のことは対応できるつもりでいますが、
今回はちょっとハードル高いなー、なんて思っているのも事実です。

ちょっとだけ。機材に頼らないと撮れないシーンがあります。
気を抜けないアングル、しかもブッツケ本番の一発勝負。
カメラマンとして「声かけ」ができないというのもプレッシャー(笑)
結婚式でケーキ入刀で「そのまま!ここ目線くださーい!」なんて平気でやる職業
集合写真撮影でしゃべりで間をつなぐのもカメラマンの技術と言われてます。

そんなシーンとセットで集合写真も撮らねばならない、
デジタル化の恩恵はこういうシーンでも感じます。
以前だったら、集合用で別機・中判カメラ必要でしたからね。
こういう技術的なものは機材でカバーします。

そう。最近カメラマンの依頼がくるんですよ、「バイトしない?」なんて。
その時、機材の指定してくることが凄く多い、
C社でしたら●●D以降のカメラ、N社ならD▲▲▲以降で・なーんて。
どうやらカメラマンの技術より、機材パワーが重要になっている…
「派遣」システムが確立されてますしね、これはこれで正しいのでしょう。

機材に頼れるところは頼るのも技術。
それでも一番大事なのは「写真を受け取る側に立つ事」
コッチ側の言い訳は一切通じません。



屋外での撮影です。
お天気予報は晴れ、予想最高気温35℃!
うははは、なんだか笑える。

一瀬、頑張ります。







silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/08(金) 15:35:20|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<夏、始りました。 | ホーム | 何でも撮れないと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。