店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏、始りました。

営業のご案内から。

7月10日は誠に勝手ながら出張撮影のため
17~20時の営業とさせていただきます。


ご不便おかけいたしますが、ご了承の程お願いいたします。



スケジュール確認したところ、このような営業時間となってしまいました。
ほとんど臨時休業みたいなものですが、開店と同時に全商品通常納期します。

IMG_0481.jpg
行ってきました、出張撮影。
高校野球県大会開会式の記録です。
いやー、暑かった。帰ってきて知ったのですが、梅雨明け宣言じゃないですか!
紫外線にボロッボロにされた感じしてます…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成23年という年の高校野球。
やはり「3.11」はどうしても背負います、
選手も、大会本部も、父兄も、学校も、観客も。

上の写真は予備機兼プライベート用のカメラで撮ったもの。
このフラッグを見て、やっぱり胸が締め付けられる思い。
国旗掲揚で見た日の丸、あの被災地に掲げられたそれとリンクしました。

そして  選手宣誓。 

泣けました。本当に今大会に出場した選手は人の痛みがわかる
感謝の気持ちを常に持てる子供・青年達だと思います。
それは選手だけでなくて、関わった全ての方々にも当てはまるでしょう。


明日は一回戦です。
高校野球の序盤では、前試合が短時間で終わってしまうことがしばしあります。
どうしても前試合時刻には現地入りしてないとなりません。

明日はね、バッターのインパクトの瞬間とかは撮りません
表情を追いかけたいな、眼差しや仕草を撮ってあげたい
あの頃・赤ちゃんだった頃の我が子を撮るように、親目線・親バカ目線で。
それって親にしか撮れないものじゃないですか、
どこのだれともわからないスポーツカメラマンが「勝手に」撮ってる中
そんな写真を残してあげたいじゃないですか、
全選手に愛情注げるって我々しかいないんです。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/09(土) 15:23:27|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<日焼けじゃなくてヤケド。 | ホーム | 準備万端。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。