店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「フロンティア」と「SILKYPIX」と「ミゾタユキ」と。

今朝の関東地方天気予報を見たら、埼玉県が一番暑い予報でした(笑)
そんな中、長男は二回戦。先ほど球場に向いました。
そうそうお店を閉めるわけにもいかず、今日は祈るだけ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は写真家のミゾタユキさん(http://happybrass.blog41.fc2.com/)が来店してくれました。
ご自身の作品発表用、そのフィニッシュ部分を担当させていただきます。

IMG_0717.jpg

ミゾタユキさんの作品を担当するのは2回目です
で!面白いことにお互い同じ時期から「SILKYPIX」http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/)を使い始めたのです。
最初は慣れなくてねー(笑)、お互いに「どうやってる?」なんて探りの入れあい。
今じゃSILKYPIXないと現像できません。


当然今回もSILKYPIXで現像してきています。
ワタシの方もまずはフロンティア側の自動補正をOFFにしてサンプルプリント作成。
ここを土台にしてフィニッシュに向うわけです、その数28点

一点ずつチェックしてもらいます。
でね、奇跡的なこと起きました。ミゾタユキさんがNG出したのは1点だけ。


どういうことか?
「SILKYPIX」で「ミゾタユキ」さんがご自身のパソコンで現像したデータと
当店の「フロンティア」というプリンターがバッチリ合致した のです。
僕自身オペレートはほとんどしない状態でここまで来た、
「SILKYPIX」「ミゾタユキ」「フロンティア」、相性バッツグンなのです。

IMG_0720.jpg

当店にいらした写真家さんの中で一番困難な「注文」を出したのが彼女、
前回はご自身のプレゼン用写真でしたから、当然かも。
「もっとカワイイ感じにしてください!」 これほど難しいNG出しはありません



今の「女子カメラ」、初期の頃グイグイ牽引したのがミゾタさんだと思っています。
なかなか表に出てこなくて、駆出しの頃から見ていた
ワタシ(私達)としたら歯がゆい思いで見ていたものです。
あの頃、EOS KISS・Dのムック本などでコツコツ積重ねたもの
今の「女子カメラ」につながってると思っています。
ニコンや富士フィルムでの講師もレギュラーですものね、凄い。

集合写真撮ってた頃、食えなくて北海道の「雑草食べた」伝説は知る人ぞ知る(笑)
外見からはなかなか見抜けない、バリッバリの体育会系・脳ミソ筋肉系です
そんな彼女が撮る写真はファンタジー、
独特の彩度表現は「SILKYPIX」とセットなんですね。
こちらのインタビューもhttp://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/impression/contents/02/02.html



今回の作品はどこで見れるのかな?わかり次第告知いたします。


ミゾタユキ・ブログ「何かツキイチ!!!」http://happybrass.blog41.fc2.com/





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/12(火) 12:07:29|
  2. 店主の独り言。

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

