店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一歩ずつ。 

なんだか。台風の遠い影響でしょうか?
ドンヨリ曇り空の埼玉県戸田市(西川口)周辺、
それでも気温は下がりません、相変わらずの34℃です。


今日も行ってきました、出張撮影。
始めての第一試合、午前中は厳しい日差しのさいたま市大宮。
DCIM0583.jpg
楽しい雲発見、空き時間に携帯電話(P-03c)でパチリ。

第一戦の時はフル装備を持ち込んでの撮影だったのですが、
回を重ねることに機材もシェイプアップ(笑)
絶対必要とその予備が決まってきました。
この二回は一日用バックパックで済むようになっています。
こういうのも経験値となって学習していくんでしょうね。
その代わり、持って行った機材は全て使うようになっています。


面白いもので。
やっぱり集中し続けるのは無理があります、正直なところ。
それほどの気候ですし、やせ我慢で体調崩すようなことあれば
周りに・チームに迷惑をかけてしまう、と考えるようにしています。

そんな時、水分摂って席を外すのがいい。
この時、この携帯電話機能付きデジカメで自分の写真を撮るのも効果的(笑)
本当なんですよ、気分を切り替えることができるんですね。
違うカメラを使うというのがいいみたい。
DCIM0586.jpg
それと。熱中症対策ですが、自分なりに楽で効果的な方法を発見です。

スポーツドリンク、これ続けて飲めなくなるんですね、
味が濃くて飲み込むのがツライのです、最後には「塩味」しか感じなくなりました。
そうなると水が一番美味しい、でもこれだけではダメなのはご存知ですよね。

今日試したのが「塩飴」なるもの。これと麦茶。
塩飴といっても今は色々な味あるんですね、今日いただいたのは「塩ソーダ味」
これを始る前に一個舐めて、途中の水分補給は麦茶。
この組み合わせいいです、楽に水分摂れるし、味の辛さもない。

科学的な根拠は当然証明できませんけど、帰り道の楽さが違いました。
駅までの道すがらミネラルウォーター一本買って飲んだら、チョー美味(笑)
ガンガン吸収していきました、帰ってきてオシッコすぐでたから効果あったと思います



おかげさまで四回戦も突破できました。
次戦予定は台風の進路次第ですが、決まりました。
ここからは残酷なまでの潰しあい。
チラリと見たバックネット裏には数台のビデオカメラが回りっぱなし…
情報戦は極々普通のこと。

それでもまだまだ先を目指しています、
基本は一戦一戦、これも変わらないこと。
気持ち弱くなった方が容赦なく落ちていくのです。

だから。選手は一戦終わるたびに大きくなる・成長するようです。
もう参加158校のうち142校が負けてしまったのです。







silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/18(月) 16:15:16|
  2. 店主の独り言。

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。