店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風接近中。

ここ埼玉県戸田市(西川口)の今朝、
この勢いで10分も降り続けたらさすがにまずいよな…
なんて思わせるような降り方してました。

雨風強く、移動速度の遅い台風だとか、
影響が長い時間続くというのに恐怖を感じます。
本当にお互い備えましょうね。


IMG_0785_20110719121229.jpg

このお天気とあって連休明けでも暇しています(泣)
午前中は一通り掃除、そしてCFカードの整理整頓。
そう、先週ガンガン使ったカメラも軽く掃除とバッテリーコントロールです。

いやー、レンズ前タマ汚れてた!!! グランドの土がうっすら乗っていました
ブロアーでバフバフバフ…、センサーもミラーアップしてバフバフバフ…。
全体的にブロアー済んだら、エアークリーナーでボディをシュー。
ダイヤル部分やアクセサリーシューを中心にちょっと強めのエアーで吹き飛ばします

忘れてはいけないのが、カメラバックの中も掃除しておくこと。
カメラ、レンズから落ちて溜まってるんですよ。
せっかく綺麗になったカメラ・レンズが
バックの中でまた汚れて仕舞ったら意味なしですもん。


ファインダーも汚れてました、こっちは「軽い」油汚れ
まばたきするとき目から油成分が飛ぶんですね。
これはエアークリーナで吹いた後、高性能メガネ拭きですーっと一拭きでOK
ガシガシ・ゴシゴシはいけません。



今日の雨で大会も順延です。
登板間隔が短かったピッチャー陣にはいい休養になったと思います。
お店の方も平常営業です、お店的には雨が憎い…(笑)






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2011/07/19(火) 12:30:41|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<ラーメン画像で雑感。 | ホーム | 一歩ずつ。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

