店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン画像で雑感。

まずは営業のご案内を。

7月21日・木曜は誠に勝手ながら
お休み(定休)させていただきます。


お問い合わせ等の返信は金曜日となります、ご了承ください。


DCIM0560.jpg

皆さんの所は台風大丈夫ですか?
関東でも大雨になっているところ多いですね
ここ戸田市(西川口)では朝ずいぶん降りましたが
今これを書いてる時間は風やや強いくらいで降雨はありません。
予報では今夜また大雨警戒必要と出ていました、引き続き注意ですね。


この天気で出張撮影も延期順延となりました、
明日だったんですよ、うまいこと定休日に当たった!だったのですが…
今日20日が予備日だったので、スケジュールをどう組み直すかがまだ不明、
明日も微妙な天気のようですし。
選手たちはしっかり疲れをとってほしい、いい休息にしてほしいです。

DCIM0571.jpg

今日は当店が下請けやっているお店さんの相談にのっていました。
撮影仕事をデジタル化したい というもの、
まずは証明写真からで動き出したのですが、まぁ難しい。

考え方なんですよ、どちらかなんですね。
「今までフィルムだった部分がSDカードになった」というハード面の考え方か、
「徹底してデジタル写真を学んで作り上げていくか」と言う考え。

ワタシより先輩です、当然考え方としては前者
でもこれはワタシも出だしはそうでしたからこれはこれでいいと思います。

ただ、所々でゴッチャになるんです、メリット・デメリットが混ざる。
これを説明していくのが難しい、いっそ現場で自分がセッティングしたいくらい。

DCIM0589.jpg

でもしょうがないっすよね、四半世紀フィルムでしたから。

自分もそうだったものなぁ、「わからない」から「否定」したくなる、
でもどうにも仕事として上手くいかなくなり・切羽詰って、これじゃダメだって
デジタルを学んだようなものですし。

そう考えると。ワタシの父は凄かったなぁ(笑)
デジタル化楽しんでましたもん!
ワタシもカメラバカで何台か渡り歩きましたけど、
父も実はそうだったって最近知りました。


でも。
フィルム(銀塩)をキッチリ学んでデジタル化した人と
そこを知らずにキッチリデジタル学んだ人とどっちがいいんだろう?

答えは簡単ですね、結果が全て。
プロってそういうものだと思っています。
プロセスは見せなくていいものかと。




今日の画像は携帯microSDに入っていたラーメン特集。
暑くなってから暖かいラーメンを欲するんですよ、
冷たいものどうしても多く摂るので、内臓も冷えちゃう感じ。
ううっ、生姜ラーメンhttp://mandaraya.net/noodle/食べたいぞー!





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/20(水) 13:41:00|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<燃え尽きた夏。 | ホーム | 台風接近中。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

