店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃え尽きた夏。

台風後、涼しかったのですが今日辺りからまた暑さ戻ってきたようです。



さて。
この半月の間、営業時間の変更数々続いたことをお詫び申し上げます。
昨日、決着つきました。ベスト8の壁は厚く高いものだったようです。

穢れなき青年の姿をお仕事として撮らせていただいたことは
一人の「写真家」(←この単語はワタシには違うと思いますがあえて)として
目・心・気持ち、全てを洗われました。忘れかけていた何かを思い出しました。
このお仕事をさせていただいたことが誇りと思っています。
IMG_0848_20110723152537.jpg
小学1年・7歳の時から始った野球選手としてのキャリア、
18歳の夏で一旦終了のようです、ここから先はまた考えればいいこと。
昨日の彼は「やり遂げた」感に慕っていたようです、
今まで見たことのないような脱力感な表情。
長いか短いかはわかりませんが、「濃い」夏だったんじゃないかな。
一番凄いのは彼は11年間「逃げなかった」こと
「やり遂げる」「最後まで辞めない」って大事なことですって。

親として一緒に駆け抜けた部分もあります、
こうして最後の最後まで見せてくれたのは嬉しい限り、子供に感謝です。
IMG_0849.jpg
さ! ずいぶんお仕事お休みしてしまいましました(笑)
ご迷惑おかけしたと思っています。

正直、売上的には厳しいです…、こっから頑張らないと
今回のお仕事としてはとてもじゃないけど元すら取れません、それでいいんです。
以前も書きましたが、何年かに一度こうした「採算度外視」はやってきます、
それは感謝の気持ちを表したものだから。

先日、写真家さんと軽く(深く?)酒場で話したのですが、いい事言ってくれました。

「そういう採算度外視って絶対後から戻ってくる・繋がるんですよ」

そうかもしれません、それでいい。なんだか嬉しい。


彼ら19人が18歳を思い出す時、
たぶんワタシの撮った写真が出てくるでしょう。
なんかいいな、すごく名誉なこと、
写真屋・写真家冥利に尽きることです。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/23(土) 15:44:32|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<HDRを楽しむ。 | ホーム | ラーメン画像で雑感。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

