店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あー、夏休み。

真夏が戻ってきましたね、先週が涼しかったからちょっと堪えます。
そうそう、明け方近くの地震はちょっとイヤでした
あの時の揺れ方にちょっと似ていた、案の定大きく揺れた地域ありました。
何度もお見舞いを申し上げるのも辛い心境です、
数年単位で余震に備えなければならないのですものね。

DSCF0275.jpg

我が家ではいつもの夏と違った雰囲気に包まれています、

長男が家にいる(笑)

部活引退ですもの、この数年は毎日練習でしたから。
実際には受験に備えた補習やセミナーに行っていますが
それだって午前中には帰ってきます。
なーんだか不思議な夏休み。




でも。次男はこれからの野球人、今日まで長野県に合宿に行っています。
小学6年生ですからリトルリーグ最後の一年、
来年夏に向って、世界大会を目指すのです。
DSCF0265.jpg
▲先日リトルリーグ父母会の関係で合宿宿までトンボ帰りしてきました。
 往復420km、5時間運転しっぱなし(笑)、そんなお手伝いしかできませんからね。
 で!上信越自動車道を使ったのですがコーヒーを欲して上り横川PAに入ってビックリ、
 なんと気道車(ディーゼルカー)が鎮座してるではないですか。マニアックにいえば「キハ58」という車両。
 どうやら、峠の釜飯で有名なおぎの屋さんが食事スペースがてら飾ったようです。さすがに深夜23時過ぎ
 では釜飯販売してませんでしたが、一度利用してみたいもの。釜飯もずいぶん食べてないなー。
 





個人的にはこの長野トンボ帰りをこなせば、夏の用事は完了。
なんだか夏の初めで走り回った感じ(笑)、色々あったけど一段落したようです。
少しペースダウンして、本業をしっかりこなしたい。今の心境です。
ちょっとだけ早起きして、好きな写真が撮れればいいかな。
長男含めて、まだ夏はこれから。まだまだですよ、これからです。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2011/07/25(月) 15:10:31|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<打たれ強く受身系。 | ホーム | HDRを楽しむ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

