店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打たれ強く受身系。

蒸し暑いですね、ラジオを聞いていると関東山沿いは激しいにわか雨だとか
お気をつけくださいね、最近の豪雨、桁が違うと思っています。


さて。
正直言えばこの時期からしばらく写真屋は暇になることあります、
これはね、季節のものですから慣れっこなのですが、
近年の写真屋をとりまく環境ですと、このちょっと暇というのが
大ダメージ・深刻な状況に成りかねないのが怖いのです。

この7月下旬もチョット嫌な雰囲気あったのですが、
ありがたいことに再び作品プリントを担当させていただくことになりました。
DSC_1091.jpg
先ほどデータを受け取り、早速テストプリント。

うーーーーーー、難しい!!!

なんじゃこれ? どうにでも転ぶじゃん。←心の声。



実際、プリント屋のオペレターなんつうものは受身です
大概のことは対応できるようになってきました、経験値もそこそこあるつもり、
まぁ打たれ強いんじゃないかと思っているのですが、それでも今回はねぇ~


苦労自慢はカッコ悪いっすね、やりましょう。
無補正プリントを土台に「ワタシ」好みに振ってプリントしてみましょうか
媚びるんじゃなくて、会話するつもり。
ある意味、作者に責任を持たせるかのごとく。




コーヒーも飲み終わりました、作業再開します。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/26(火) 15:49:08|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<祝! | ホーム | あー、夏休み。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。