店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧。

仮眠したPA、4:30の時点では綺麗な朝焼けでした
これはいいお天気になるな、なんて思うのは当然でしょう。


北関東道もそうですが、東水戸道路が完成したのも知りません
新しい道を通るのはいくつになっても楽しくハンドル握れるものです。
水戸南ICを過ぎた頃からでしょうか?
高架道路をも包む白い塊に突入です。


カーナビに頼りっきりで鉄道写真のポイントを探します。
ご迷惑をかけずに駐車できるポイントを発見、列車を待ちます。
その間、どんどん濃くなる霧
DSCF0343.jpg


500mmで圧縮したらどうなるだろう?
霧を強調できるんじゃない!なんて安易な発想で三脚スタンバイ
踏切が列車接近を知らせてくれます。
しかーし、なにがなんだかわからない、霧の壁。
当然AFも暴走、MFに切り替えたものの手ごたえなんてありません
IMG_3076.jpg
一応、ひたちなか海浜鉄道・キハ37100のヘッドライトです(笑)



「おはようございます」
不意に朝のご挨拶をいただきました。
「朝はよく霧でるさ、でも今日のは湿気が強いな」
おかあさんは教えてくれ、踏切の向こうへ…
IMG_3079.jpg



霧が出ているのを知った瞬間、「いいのが撮れそう!」なーんて思ったのですが
実際自然を相手にしてみるとどうにも太刀打ちできない自分がいました。
よく言われる 「自然現象によりかかった写真」 それすらも撮れなかった。


まだまだ、いつまで経っても未熟者。
もっともっと写真を見ないと、自分は。
IMG_3098.jpg






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/06(土) 13:51:30|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<雷接近中。 | ホーム | 水戸&ひたちなか海浜鉄道へ行ってきました>>

コメント

おお

謎の怪人みたい。
(吉田)
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 10:01:32 |
  3. ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs
  4. [ 編集]

ひたちなか海浜鉄道・吉田さん

それだけ幻想的なんですよー(笑)
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 17:29:32 |
  3. いち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

