店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィルムも暑いんです。

今日までお休みのところが多いのかな?
ラジオから流れる道路交通情報も高速の渋滞が長くなってきたようです。
そう、関東は地震もありました。
震源地がやや内陸、ズシっと突き上げるような揺れ
ネット情報だとこの地域震度2とのことですが、
体感的にはもっと大きく感じました。まだまだ備えないとなりませんね。
IMG_3290.jpg
今週は女房が仕事で、長男のセミナー、次男の野球・プールがお休み…
そうなんです、ずーっと子供達が家にいる。
そうなると、昼食を含むイロイロな事をワタシがやらなければならい(笑)
まぁね、長男は放っておいてもいいのですが、次男の方はまだ手を貸さないと
で、何気に長男もここぞとばかり、ワタシを頼ったりして
結局はワタシがやっております、大した事でもないんですけどね。

一時期、「イクメン」なる言葉がありましたが、これがよくわかりませんでした。
普通のことじゃん。そんな感じ。特別なことではないです。



お店の方も徐々に休み明け雰囲気になってきてます
ポツポツですがプリントオーダー増えてきました。

ツイッターでも発信したのですが、
この酷暑で撮影済みフィルムの熱ダメージと思われる変色が多いです。
写真好きのアドアマさんなどは上手に対処なさっていますが、
ご年配の先輩方で春先からフィルム入れっぱなしだったりすると
結構厳しい状況になっていることも間々あります。

対処法、一番いいのはクーラーボックスです
でも一般的ではありませんよね、じゃあどうする?
とにかく早く現像処理すること、余っていても現像した方がいいです。
フィルム買ったとき入っているプラケース、
これ密閉性が高いので撮影済みも入れておくと若干いいです。
もちろんこの時期の車の中に入れて離れるとかはダメですけどね。


そういった意味ではデジタルは凄いですよね
ポジ時代、車の中にクーラーボックス積んでいたもんな(笑)



プリント屋も臨戦態勢です(笑)
大事な夏の想い出は、劣化・変色に強いお店プリントで。
ご注文、デジタルもフィルムもお待ちしております。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/15(月) 16:59:40|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<第三回「東北の鉄道応援」チャリティー写真展in那珂湊 | ホーム | お休み!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。