店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅草「ちょっとだけ」散策。

涼しいです。
扇風機もいらないくらい、開け放った窓から入る風が気持ちいい。
このまま秋になるのかな? 季節が微妙に前倒ししてる気がしています。


先日の浅草行き、もう少し撮ってきましたので
「撮りおろし」なんて生意気ですね、
もしよろしければご覧いただければ。
DCIM0654.jpg

DSCF0510.jpg
浅草寺は凄い人。
一時期、中国の方がまったくいらっしゃらなかったのですが、戻ってきたみたいですね。


DCIM0655.jpg
2:3はFUJIファインピックス、3:4は携帯電話P-03cで撮っています。



浅草寺の周辺、いいですねー。
早々に最訪問しようと思っています。
DSCF0520.jpg

DSCF0521.jpg

DSCF0528.jpg

DCIM0658.jpg

DCIM0660.jpg


こうしてお見せすること・方法も悩みました
どうやってお見せするといいんだろう? 数が多いとき。
個々で潰しあうことなく、証拠写真羅列にならないよう、
スライドショーよりも、もう少しジックリと。
写真の見せ方って本当に難しいといつも思っています。



それと最近気になっているのが、
この手の景色や街並みを何でもかんでもモノクロにしちゃう表現。
ワタシの趣味の方でも見受けられます。
楽なんですよ、モノクロにすることで「ソレっぽく」見える
そこに頼っちゃうとでもいうのかな。
「ここでモノクロ?もったいない!」って思うことしばし、
WBの振り方なんかでもあります、
いい写真なんだから普通に見せてくれればいいのにって。

これなんかもデジタルカメラの新しい常識が生まれる過程なのかもしれませんね。


浅草はもう一丁行ってきます。
撮りつくされた街ですから、何を撮っても
「どこかでみたような写真だなー」ってなると思います。
そこから半歩・1mmでも己を乗せれるか? 撮ってみたいです。
どの駅からアプローチするか?で大きく変わりそうなのも楽しみです。

DSCF0529.jpg




silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/20(土) 14:28:47|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<過ごしやすく、アルバム作り。 | ホーム | やっぱり撮ってしまうのです@スカイツリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

