店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

限界?

ワタシの愛用しているバックです タムラックの中型タイプ

DSCF0578.jpg
こいつが現場デビューした翌々日、あの忌まわしい「地下鉄サリン事件」がありました。
今この悲しい事件を検索してみると1995年3月のこと。
結婚式スナップのお仕事を浦安のホテルで撮ったのがデビューだったんです、
95年ということは16年使ってることになります。

当時は小ぶりなボディのCONTAXを愛用、これに35mmと50mm、そしてストロボ2台
コレらの収納にピッタリのサイズだったんです。
でも。今考えると35mmと50mmだけで婚礼スナップ撮ったんですね(笑)
当時、CONTAXでズーム使うっていう選択はなかったですしね、
「足」で撮ってたということでしょう。


今となってはサイズ的に苦しいのも事実。
それでもボディ1台、ズーム2本でギリッギリ入る
でもねー、16年も使ってると身体に馴染んでるんですよ、
バックがワタシのカタチになってるんです。


昨日、久々にコイツと一緒、
40D・28-80mm・55-250mm
サイドポケットにコンパクト機・メディア・バッテリー
こうして書き記すと入るな。代えのTシャツと小型時刻表も入ってますし。


行きの電車の中で発見&ビックリ。
背中に当たるサイドポケットが…
DSCF0579.jpg
すり破れてる! 
チャック開けなくても自由に出し入れできちゃう
DSCF0580.jpg
ここには時刻表を中心とした紙系資料を入れてあります
コレじゃぁ、大事なもの入れられない。


大事な物は上蓋でロックできる内側ポケットに入れているのですが…
DSCF0581.jpg
コッチも破れてる、これは大問題。ここは重要なもの入れてロックしてるところ


寿命なんでしょうね、まぁ縫って補修するのもありですが、
さすがにここまでくると次が怖いですし、各所もそれ相応に「減って」いるでしょうし。
感謝です。引退ですね、しょうがない。
なにかトラブル起きてからじゃ遅いですしね。


さてさて、次のバックどうしましょう?
バックパックタイプがあるので、これ一本かなぁ。
ただね、カメラバックだぞー!みたいなスタイルがちょっと小恥ずかしい。
長く歩くのには最適なんですが。

なんか探してみようと思います、年相応に派手なのがいいな(笑)
ピンクとかオレンジとか。ワンショルダーたすきがけタイプがいいです。

DSCF0561.jpg






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/26(金) 14:37:20|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<夏は終わりですか? | ホーム | 夏は終わらない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

