店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE P-MODE SHOW

お暑うございます。大丈夫ですか?熱中症対策してますか?
昨日も暑かったです、お昼ご飯の時ランチビールを楽しんだのですが
外に出たときの日差しの強さに「なんかヤバイ?」なんて一瞬思いました。
IMG_3895.jpg

さて。
このたび、いつもお世話になっている
「SILKYPIX」のサイトにお邪魔させていただいております。

THE P-MODE SHOW」 → http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/pmode/index.cgi?m=1316048933

ワタシも恐れを知らないというか、身のほど知らずというか。
まぁ、遠慮なしに顔写真出してます(笑) ホントカワイクナイ顔。


東京モノレールというちょっとマニアックな鉄道をテーマにしてみました。
それでもモノレール撮影はお勧めですよ、電車そのものをバリバリ撮るというより
「モノレールの走る街」をスケッチする感覚、街歩きスケッチと思ってください。
絵になるんですよ、楽しいです。独特な風景なんですね、巨大な建築物が頭上にある
今回は運河・水辺を意識した区間でしたが、
天王洲アイル~浜松町はオフィス街あり、下町情緒あり、運河あり。
鉄道ファンじゃなくても十分楽しめます、ちょっと変わった街散策なさりたい方は是非。



IMG_3908.jpg

本当に。
SILKYPIXはいいですよ。ワタシみたいにN社もC社も、なんてヤツにはなくてはならない(笑)
それは特殊でしょうけど、一度使うと手放せない。
純正ソフトもいいです、そりゃそうですそれ専用に出来てるのだから。
それでも使う価値あります、違うメーカーのカメラを同じテイストで
現像できるのはありがたい、その操作が直感的にできるのが頼もしい。

どうしても。ノイズ処理やHDRなど目がイキがちなのですが、
一番基本的な、明るさ・WB・コントラストが扱いやすいのがいいです
もうひとつ、カラーコントロール。
かなり細かく・中間ゾーンまでコントロールできるのがいい
WBと別個に導けるのがありがたい。


もし。
現状の現像に物足りなさや、不満を感じるのなら、試用してみてください。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/
30日間、ガッツリ使ってみてください、お分かりいただけると思いますよ。



話は戻って。
THE P-MODE SHOW」、ワタシの友人も参加してます。
★ストームチェイサー/青木豊さん(ジャンクさん) → http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/pmode/index.cgi?m=1314069653
スゴイでしょう?、独学ですって。スゴイ。

もう一人、昔からスゴイなーって思っていた方。友人というと語弊あります、ファンです。
★森由梨香さんhttp://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/pmode/index.cgi?m=1314839142
モデルさんで、鉄道写真好き! ワタシより上手に編成写真撮ってます。



他の方々もいい写真見せてくれてます、いい刺激もらってください。
なにはともあれ、暑苦しい顔出してしまい申し訳ありませんです。
よろしかったらご笑覧ください。







silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/16(金) 15:42:28|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:1
<<カメラ雑感。  | ホーム | 残暑お見舞い、再び。>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2013/04/30(火) 14:56:51 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

