店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏空

毎日お暑うございます。今年は「夏らしい」夏ですね。
「暑いね」「暑いっすよね」がお客様との挨拶のです。

「少しでも」の思いで店先に打ち水しようと外に出れば、眩しい白い雲・青い空
さっそくカメラを持ち出しパチリ。
IMG_6477.jpg

IMG_6478.jpg

IMG_6481.jpg

IMG_6485.jpg


確かに辛い暑さだけど、こんな住宅街でこれだけ綺麗な白い雲・青い空が見れればそれでいいのかな・・・なんてちょっと思いました。
楽しんだほうが勝ち。夏空で楽しんでいます。
でも・・・今日の埼玉県南部の予想最高気温は36度とか・・・。

http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:その、空の色。 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/15(水) 10:41:16|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ISO1600 | ホーム | なるさんの作品>>

コメント

今年の空はきれいです

こんばんは。
今年の空の色はいつもの年と違ってすっきりきれいなような気がします。
空気中に不純物がないというかいつもの夏場はもう少しもやっとした感じがあるはずなんですが・・・とにかくスキッとしてますね。
昨日、神戸にいましたが夕日が落ちたあとの空のブルーがあまりにきれいでPAに車を停めて写真を撮ってました(笑)
ああいうとき”もっと広角があれば”と思ってしまいます。
今年はそんな感じで鉄道以外の写真も多いような気がします。
  1. URL |
  2. 2007/08/15(水) 19:40:13 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさま

お暑うございます。
今年の太平洋高気圧はやたら元気ですね。

今年の夏空なのですが、本当にきれいだなぁ・・と感じています。
毎年夏真っ盛りの時空を見上げるのですが、こんなきれいな空ってせいぜい2〜3日くらいしか拝めないんです、埼玉南部だと。
でも今年は毎日見れます(笑)

どうせ暑さでヒィ〜ヒィ〜言わされちゃうなら、ちょっとでも楽しんだほうがいい・・・そんな思いで撮っていました。


いろんな写真が増えること、最高です。ブログでの発表楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2007/08/16(木) 10:23:59 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

本当に毎日暑いですね。
けれどきっと暑くなかったら
なんか寂しい気がするんだろうな〜と思っています。

どれも雲の迫力を感じる写真ですねっ。
暑い夏の真っ青な空はまぶしくて好きです。

たけぞうさん(初めまして!)もおっしゃってるように
私も「今年はいつもよりすっきりきれいな気が」します。


先日お会いした方も「空の写真」にはまってると
おっしゃっていたのでいち。さんのお話をさせていただいちゃいました。
銚子に行って空の色を意識した時
地域によっても青さって違うんだなとふと思ったりもしました。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 07:37:15 |
  3. かよ #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]

かよさま

あの冷夏と言われた年、淋しかったですね・・・タイ米騒動があったり。

今年の夏空はパワーありますよね、埼玉・戸田市でこれだけ綺麗なんだから、もっと綺麗な場所あると思います。

空写真楽しいです。同じものが撮れないのがいいんですよね〜。
自分はちょっぴり地面を意識するのが好きです。

かよさんのも見せてくださいね
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 11:59:28 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/149-907d07b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

