店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキャン仕事、終了。

三連休いかがでしたか?
お店前の雰囲気はいかにも「休み明け」な空気感が漂っています。
お疲れの方多いんじゃないでしょうか?

ワタシの趣味界では群馬県で大イベントがありました、
ブログでもそんな楽しげなご報告たくさんアップされていて羨ましい限り。
そういう商売なんだ!と思えるようになってからプロ意識が芽生えたと思っています。
IMG_3881.jpg
三連休はスキャン仕事に没頭していました。
街の写真屋として意識していることがあります
「高品質を早く」

写真って早く見たいじゃないですか、フィルムでもデジタルでも。
デジタル化スキャンも一緒だと思っています。
まして。古いお写真だと楽しみになさってる度合いも違うでしょう。

今回もワタシの趣味系のお仕事でした。
ちょっと生意気なこと言わせていただくなら
ワタシは適任者、適任店です。自負もあります。

鉄道趣味写真、一種独特な「こだわり」があります。
もちろんそれは撮影者が撮る時にこだわることでもあります、
しかし経験値浅い頃やうっかりや突発的な要因でガッカリしてしまうことも多い
そこをフォローできるのは、「知っている」オペレーターなんですね。
右(左)寄せ、露光時間調整で対応します。
IMG_3888.jpg
多くのお客様がストックを全部ご注文なさります。
そうすると作業完了時、壮大な年表を見たような感覚になります(笑)
アナログチックなバーチャル感覚? 
正直、物凄く疲れます。でも心地いい疲れなんですよね~
皆さん相当数ご注文いただきますので、達成感も含まれます。


改めてご案内させてください。
古いネガのデジタル化承りますhttp://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-762.html

ネガの劣化は「現在進行形」です。
時間と共に良くなる事はない、現状を維持することが最善です
フジカラーCDはその一つの方法です、
しかもお手ごろ価格で業務用スキャナーでデジタル化できます。
お気軽にお問い合わせください。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/26(月) 13:57:39|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<空高く… | ホーム | ScanMan ~ビネガーシンドローム~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

