店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャノン PowerShot A3300 IS

気持ちいいお天気です、埼玉県戸田市(西川口)も
一番いい季節ですよね、何をやっても気持ちいいです。


昨日のお休み、朝一から大ドジ連発…
出鼻をくじかれるなんてもんじゃなくて、大幅に予定変更。
それでもPowerShotA3300ISをテストしてきました。

IMG_0011.jpg

いやー、スゴイ。ビックリです。
たかだか、イチマンエンちょっとのカメラですが、よく写ります。

IS(手ブレ補正)もよく効きますし、
レンズも5倍ズームという無理のないスペックですので
ワイド側・テレ側も安心して使えると感じました、よく補正されてます。

IMG_0012_20111007102939.jpg

ちょっと気になるのはオートWBかな。
彩度は高め、この件はもう少し検証してみようと思っています。

IMG_0016.jpg
ローリングシャッターは気になりません、鉄チャンとしては一安心(笑)
シャッタータイムラグもいい方だと思いますよ、もちろんAFロック前提ですが。

IMG_0017.jpg
シャドー部のノイズもしっかり対応されてます
高感度にした時はどうでしょう?これも次の機会に見てみようと思います。



いいカメラだと思います。
コストパフォーマンス高いモデル

これはキャノンというメーカーの底力だと感じました。
そつがない。派手な特徴はないんだけど、しっかりしている。


後は。耐久性ですかね。
レンズ開閉部などのゴミ混入などには注意したい、
そういう意味ではお気軽カメラだけど、ちょっと丁寧に使わないとならないカメラ。


やっぱりコンパクト機を持って歩くのは楽しいですね
コイツにしか撮れないシーンもあると思いますよ。
楽しいカメラです。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/07(金) 10:53:50|
  2. カメラ・気になること
  3. | コメント:2
<<得手・不得手。 | ホーム | ファーストショットは大事。>>

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
CANONのコンパクト機、レポートよろしくお願いします。
ちょうど今導入を考えているところですが、予算がないのでイチマンエンぽっきりすごく魅力的です。
  1. URL |
  2. 2011/10/07(金) 21:07:05 |
  3. 琥珀 #In6tDprU
  4. [ 編集]

琥珀さん

こんんちは。

そうですね、価格に対する写り。これはいいと思います。
ただそのままのデータだとちょっと厳しい色ありました、
積極的に画像ソフトでコントロールする必要あり!です。
EOSの「ピクチャースタイル」みたいのが搭載されてるといいのですが。

もうひとつは、大事に使わないとダメじゃないか?と感じています。
ちょっと華奢な感じありますね、タフではない。

でも。この価格帯だとこれが抜き出てるんですね、新型ですと。
ただ、旧モデルのもうちょっと上のクラスが下がってきてるので
新古として視野に入れるのもいいと思いますよ。
以前使っていたリコーCXはCX-5が出た時にCX-2を買いました、
この作戦いいですよ、旧モデル使うのはワタシの「仕様」みたいなものですから(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/08(土) 10:10:59 |
  3. 店主いち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

