店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決着!のPowershot A330 IS

いやー、本当にどうなることかと思ってました。
よくぞ「マイカラー」なる設定に気が付いたものですって(笑)
Powershot A3300 IS、ようやっと好みの色になりました。
IMG_0293_20111028184832.jpg

IMG_0271_20111028184832.jpg
これらの絵面でしたら絶望的な赤描写だったんです。

具体的にはFUNC/SETから「マイカラーOFF」で「カスタムカラー」へ
そこから「色の濃さ」だけを「0」というか「マイナス2」、要は左寄せです。
どうやら「すっきりカラー」にしても似たような傾向にもっていけそうです。

IMG_0297_20111028184831.jpg
あ、画像はSILKYPIXでリサイズだけしてます。

以前の設定だったらこの画像なんか悶絶もんですよ…
好みによっては赤系の表現が苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
ただ彩度低目になってるものを高めにするのは簡単じゃないですか
jpegデータですけど必要とあらば・表現として使うのなら
信頼できる画像ソフトで「ゆっくり」「少しずつ」揚げてあげればいいこと。

いいですねー、心配事解決です!
ガーンガン使いますよ、手に馴染んだとき
どんな写真を撮らせてくれるのか?楽しみです。
いい相棒になってくれそう。
IMG_0267.jpg






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/28(金) 18:59:25|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<久しぶりのEOS | ホーム | 晩秋の雑感。>>

コメント

買っちゃいました

こんばんは
いちさんのレポ参考にして、このほど買いました。A3300 ISじゃないですが…
IXY 410F にしました。

広角側が24㎜(35ミリ換算)と、アスペクト比が4通りあることが決定的なところでしょうか。
ただ、デジタルズームが利くのははアスペクト比が4:3だけの時のようです。
予算も一応、用意しておいた範囲で収まりました。

とりあえず撮影に支障はないですが、おいおい予備のメディアとバッテリーも用意しておかなけりゃなりませんが…

EOSユーザーなのでコンデジもCANON以外は考えていませんでした。
しばらく使い倒して、早くカメラに慣れなくちゃです。
  1. URL |
  2. 2011/10/29(土) 21:13:10 |
  3. 琥珀 #In6tDprU
  4. [ 編集]

琥珀さん

いいカメラ買いましたね。
このメーカーの底力みたいのを感じますよ。
バンバン使いましょう。
意外や意外、コンデジだから撮れる写真っていうのもあるものです。

デジタルズームはOFFがいいですよ

おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/10/31(月) 14:04:04 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

