店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのEOS

やっちゃいました、きをつけていたんですけどね…
昨夜はのどが痛くて眠れませんでした。
唾を飲み込むたびに目が覚める状態、約10分起きですから。
ようやっとお薬が効いてきて、飲み食い出来る状況まで戻りました。
どこかのタイミングで手洗い忘れたようです。
皆様もお気をつけくださいね。



先週木曜日は久しぶりにEOS-40Dと一緒してきました。
今月撮影仕事がちょっと続いたので、メイン機7Dのサブとして控えメンバーへ
ボディというよりレンズの方が控えメンバーにしたかったと言った方が正解かも

こういうところわりかし臆病なんですね(笑)
最悪の、その次くらいの最悪までを考えちゃうタイプ
この間、D2xで楽しんでいたのですがようやっと山場越えたので40Dと一緒です。
IMG_4347.jpg
やっぱり自分はEOSが合ってると思いました
D2xも今となっては使い廻せますが、どこか根本的な部分でまだ慣れない
EOSは離れていた時間が長くとも、手にした瞬間すぐに馴染むのです。

どっちがどうの。とか、思想が違う。とかではない自分の感覚の事なのですが。
IMG_4422_20111029162313.jpg
画像エンジンの時代も当然あります、これは比べる部分じゃありません

それではない、土台の部分ですかね、それなんかも合っている
現像する時に迷わないんですよ、色表現の方向性を掴めているんでしょうね。


「愛機」 ということなんでしょう、それがそれぞれ皆さんにもあるでしょうし。
ワタシの場合はEOSシリーズだということ、撮影から現像までノンストレスでいけます。
IMG_4445.jpg
40Dも決して新しいモデルではなくなってきました、
数値的スペックも時代遅れになりつつあるのかもしれません。

それでもちょうどいいんですよね、RAWのサイズなんかもこれくらいで十分
まぁね、SILKYPIXとのセットで という部分もあるんでしょうけど。




久しぶりのEOSと歩いた渋谷周辺です。
朝早くから動いたので斜光が楽しめました。

気が付けば10月も間もなく終わり。
太陽がずいぶん角度付くようになってます、
逆に言えば、めちゃくちゃ早起きしなくても朝の斜光が楽しめる時期です。
日の出写真、シーズン到来!と行っておきましょう。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/29(土) 16:35:09|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<証明写真を撮る喜び。 | ホーム | 決着!のPowershot A330 IS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

