店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私的“流行語大賞” 『元気が出る写真』 千秋楽。

冷たい雨の11.11.11になりました、
このブログはタイマー投稿があるので11時11分にセットしておけばよかったですね。


今朝、TVを見ていたら2011年の流行語大賞のノミネートが決定したとのこと
連動して 「個人的、あなたの流行語は?」なんていうレポートもしていました。



自分はなんだろう?なんて考えてみました、やっぱりこれ。

「元気が出る写真」

この言葉の経緯はこちらで。 → http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-1504.html




この言葉は巡り巡って、山形鉄道・羽前成田駅での写真展という形になりました。

先日プロデューサー氏とちょっと電話で話したのですが、
思っていたことそのものズバリを指摘され、まだまだ考えているのも事実。


「元気が出る写真」とした時にワタシの参加作品はあれでよかったのか?

もちろん事前に作品を全部見て決定したことですのであの時点での「最善」です


でも。「元気が出る写真」をこれからも撮りたい、
2011年という年からこのテーマで写真を発信したい
ライフワークというには大げさですけど、
なにか「元気」をキーワードに写真を撮りたいと思うのです。
IMG_4659.jpg
その「元気が出る鉄道写真2011」です、山形鉄道・羽前成田駅。
いよいよ今週末でラストです 13日が千秋楽、13時まで。
千秋楽前夜祭もどうやらやるみたいですよ
http://tetsudoshashin01.blog17.fc2.com/blog-entry-717.html

「元気が出る鉄道写真2011」、見届けて欲しいと思います。
広田泉さんの10点は絶対的価値です、これは断言いたします。

アマチュア写真家達からの刺激も受けとってください、
「あーんだ、俺だったこう撮るのに!」
それでいいんです、そんなキッカケを送ることができたのならやった意味がある。




「元気が出る写真」、2012年に引き継げたらいいかな、個人として。
もっともっと写真表現を磨きたいと思う、2011年の11月なのです。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/11(金) 13:16:41|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<色づきは初冬の色。 | ホーム | 真面目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。