店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンの入換え

先日からお騒がせしているパソコンなのですが、昨日どうにか決着しました。
中古で一台購入、ネット用と割り切ってシンプル&低スペックのものを導入しました。
さっそくセットアップしたのですが、前機がHDもやられていたようで一部バックアップ~データ移し変えが出来ませんでした。
DSCF2336.gif
▲さいたま市桜区の田んぼです。
 もうすっかり実を付け頭をたれていました。
 暑い・アツイと言ってはいますが季節は初秋、実りの頃なんですね。



それにしてもパソコンを入れ替えるってパワーいるもんですね・・・。
メーカーや販売店に頼んで有料でやってもらえばいいんでしょうけど、それじゃなんだかつまらない気もします。
前回の入れ替えはマックからウインドウズへの大変換でしたので、ほぼ新規みたいなもの。
なんだかんだで半日かかってしまいました。
こういうのはもう勘弁・・と思いますが、どうしてもパソコンって消耗するんですよね。
なんだか車なんかと同じ感じがしています。

※HPの問い合わせフォームの不都合、解消いたしました。
ご迷惑おかけしました、20日記事修正いたしました。


http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/19(日) 09:51:45|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お盆休み明け | ホーム | パソコン、ピ~ンチ!>>

コメント

おはようございます。
仕事ためててちょっと久しぶりに伺いました。
半徹夜でもうろうとしながら息抜き〜と
いち。さんのブログを拝見して目が覚めました(笑)。

赤い字にびっくり&広々としたたんぼやひまわりが元気をくれました。
パソコン大変でしたね。うちのノ−トも一台そうです。
ぱひゅ〜んって電源がすぐ落ちちゃって・・・
入れ替えにパワ−いりますね。ほんと・・・
パソコンと車と・・・女の子・・・でしょうか。あはは。
いろいろ不便だと思いますががんばってくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 07:08:32 |
  3. かよ #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]

かよさま

相変わらずお忙しそうで・・・、睡眠不足はすべてのことによくないですよ。

初めての経験に近かったんですよ。
前回はOSから・・でしたので、すべて新規でしたのである意味楽だったのですが、
今回は本当にまいりました。

ある日突然くるんですよね、で!「たまたまだろう」って思いたい(笑)
でも実はその時対処しておけば楽なんだけど、ついついダマシダマシ使っちゃう、結果悪循環。
いい勉強させてもらいました。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 11:52:49 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

PC引越しお疲れ様でした。
私も過去に何回か引越しをしましたが仕事しながら1日かけたり深夜突貫作業したりと楽しみながらやってます(笑)
バックアップデータが取れないのはきついですね。
私もこの間壊れたデータ用HDがそうでしたがたまたま二重バックアップをしていたおかげで蘇りました。
実はそれって去年1年分の写真でした(爆)恐ろしい話です。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 18:57:53 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさま

本音を言わせてもらえば・・・もう二度とやりたくない(笑)

以前にも本文で書いたのですが同業がデータをHDに保存していて大クラッシュしてしまったのを目の当たりにしたことがあります。
2/3ほど戻らずギャラがパァ〜になったそうで、それ以来徹底的にCD-Rにしています。

HDDも上手に使えばパソコンの入換えが楽なんでしょうけどね。
怖い話ですよね。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 19:30:50 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/153-e076522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

