店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が街も色づきつつ。

寒暖の差が大きいですね、今朝ここ埼玉県戸田市(西川口)は変な暖かさ。
この時間になってヒンヤリしてきました、寒くなるんだそうですね。



今日は古いお写真のキズ修復作業をしていました。
写真屋には守秘義務があるので詳しくは書けませんが、
今回のご依頼はインクジェット紙が原版でした。

我々の感覚だと、データを探して・呼び出して再度プリントすればいい、そんな感じですが、
一般的には5年前のデジカメデータを管理するって大変のようですね。よく聞くお話が、
「パソコンを買い換えたとき、行方不明になってしまった」 という事例。
確かにねー、なんとなくわかる気がします。


それにしても5~6年以上前のインクジェット紙、
深刻なダメージになっている事も多いようです。




さて、今朝は地元イチョウの偵察に行ってきました、
結論から言えば、こちらの地元ではまだ緑です。
そのまま色づきを探して散歩です。
DCIM0822.jpg

DCIM0824.jpg
本日の相棒は、唯一のパナソニックエンジン搭載機、LUMIX Phone P-03C
時折電話がかかってきたり、メール着信する不思議なカメラ(笑)

うーん、こうして見るとなかなかやるなー
派手目なんだけど、Powershotの初期設定の派手さとはまた違う方向性


そういえば、先日見て妄想した中古カメラ情報、
パナソニックのマイクロフォーサーズマウントなんかも
価格いい感じになってきたんですよね(笑)
どーんな色を見せてくれるんだろう?LUMIX。
うん?GRD-IIIが○万円切った???

はい、そうなのです。妄想はタダなのです。








silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/20(日) 16:41:10|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<週単位準備。 | ホーム | アマチュア力。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

