店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週単位準備。

冬の青空が広がっています。
気温も上がらず、空気カラカラ。すっかり冬になった感じがします。


プライベートなことでドタバタして、日々忙しなくしていたら
いつのまにやら11月も後半になっていました、焦るなー。
なんとか解決とはいかなくとも目処はたったようなので
またこここから気分新たに前進していかないとなりません。

そんな昨今、ありがたいことにいくつか
出張撮影の依頼をいただいています、ありがたいこと。
その第一弾が今週に入っております。
DCIM0810.jpg
改めて今週のカレンダーを見ると、水曜日が祝日なんですね
出張撮影が金曜日ですから個人的スケジュールを踏まえて逆算していくと
もう機材チェックしておかないとならないことが判明(笑)
先ほどまでやっておりましたです。


なんといってもバッテリーのコントロール。
不思議なもので、使っているカメラのバッテリー全てが残量残り僅かになってました
メインの7D、サブの40D、趣味のKISS-N、D2xも、Powershotも(笑)
今、空いている全てのコンセントに充電器が接続されている状態です、
もちろん全て予備バッテリーがあるので、そちらを・ということなのですが。

この間、センサークリーニングも。
あとはメディアの整理整頓、これはPC・HDも連動する作業になります。



今この時点であとはバッテリー受電完了すれば一段落。
となると、趣味系機材が再びNikon D2xとなる日々になります、
そうですね今回は12月半ばまではこの体制で楽しむことになりますかね。


もう10日で12月ですね、早いなー。
年末関係の準備も計画しないと。

そうだ!
年賀状の準備すすんでいますか?
早め早めがいいですよ、写真屋を上手に使ってください。
お気軽にどうぞ!お待ちしております。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/21(月) 15:15:11|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<静電気シーズンです。 | ホーム | 我が街も色づきつつ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。