店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジ侍 「光 Lighting」

行ってきました、出張撮影。
保育園さんの行事、いやー、かわいい!
ウチの子供達もついこの前まであれくらいだったのに…
早いよなー、コッチも歳を重ねるわけです。

集中力残って入るうちに、バックアップ・チョイス・インデックス作りまで終わりました。




昨日は目黒へ写真展を見てきました。
ギャラリー・コスモスで開催中、
デジ侍写真展Voi.7 「光 Lighting」
 http://gallerycosmos.com/main/?p=135

samurai_20111007135907.gif

今、一番楽しみにしているグループ。
ワタシは広田泉さんが加入してから拝見してますので
カメラ博物館地下の時から、ニューヨーク以外を見せていただいたことになります。


失礼承知で書かせてください、すいません。
今回が一番いい! カッコイイです。
プリントも攻めてきてるのがわかりました。

ワタシは今のプリンターを導入した時、
インクジェットプリンターは破棄しました。
それは「敵対」とかじゃなくて、
もう一度学ばないとならないから、デジカメで銀塩プリント。
これは現在進行形でもあります。

そんなワタシが見ても今回のプリントはハイクオリティ。
プリントでも「表現」しています。


プリントと面と向かい合っている方は必見です

もちろんワタシも気合い入れ直しました、
「このクオリティのデータを持ち込まれたとき、
 しっかり対応できるようにしないと。」

_B240239.jpg
▲一瀬のオリンパスPEN・仮デビュー(笑)
 いやいや広田泉さんのを借りて自分のSDカードで撮ってみました。
 独特ですね、レンズ焦点距離に対するセンサーサイズ。ちょっと慣れが必要かな。
 不思議な感じします、広田泉さん曰く「ハーフサイズでしょ!」


_B240248.jpg
▲清水哲郎さんにもお会いできました。
 個人的には一昨年12月の個展を拝見してから気になっていました。
 デジ侍を楽しみにしている作家さんでもあります。
 ブレちゃってますけど、広田さんと「16:9と9:16の違い」を確認しております…
 そう、土屋さんにもお目にかかれたのですが、緊張してしゃべれなかった。
 お二人ともツイッターを拝見してるので、初対面っぽくならないのが逆に緊張します。
 




オリンパス・ペン、気になり続けていたんですね、
こうして触ってみて試写してみてわかることもありました。
ワタシがオリンパスのデータに慣れていないことが一番かな
なーんか不思議な感触が残っています。
カメラ的な感触はいいと思います、重さとサイズがいい
手ブレ補正もよく効きますし、単レンズが楽しそう。

ただ100パー趣味で使うカメラになるので
同価格帯にナニが入ってくるか?でもあります、あ!もちろん中古ですよ(笑)



オヤジのカメラ妄想はさておき。
来月4日までの開催になります、デジ侍
毎日誰かしら当番なさると聞きました。
是非、足を運んでいただければ、
「写真好き」な方なら見ごたえありますよ、はい。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2011/11/25(金) 15:37:05|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<大井町~大森 散歩。 | ホーム | 静電気シーズンです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

