店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大井町~大森 散歩。

ここ埼玉県戸田市(西川口)も穏やかな週末になりました、
桜並木の紅葉は終盤、イチョウは来週かな、半分黄色くなりました。


先週の木曜日はデジ侍・写真展「光」http://gallerycosmos.com/main/?p=135)を
見てきたのですが、その前にちょっとだけ趣味活動もしたんです。

「したんです」なんですが、実は出来なかったんです
ある電車を記録したいな と思い降り立った大井町駅
ちょっと歩けば撮れる所あるだろう、で歩き始めたのですが…、ないんです
これよくあるパターン、そのまま散歩です。

DSC_1904.jpg

DSC_1899.jpg

DSC_1906.jpg
▲迷い迷って辿り着いたのが「大井の水神社」
 http://kkubota.cool.ne.jp/ooisuijin.html
 いい佇まいしてるんですよ、水っていいですよね、命の元。落ち着きます。
 2本のFマウントのズームレンズ持参していったのですが、寄れないんですよ
 あまり機材的言い訳したくないのですが、50mmマクロ欲しいです…。



IMG_0399_20111127105011.jpg

IMG_0394.jpg

IMG_0397.jpg
▲線路脇の公園もすっかり初冬の色。ここは桜も綺麗そうです。
 4:3カットはPowershotA3300使用です、色のコントロールはなんとか着地できました。
 そうですね、それでもレンズ直径かな、もう少しやわらかい方がいい、
 ちょっと凶暴なまでのシャープさ、シャープネスも抜いてみようかと思っています。




IMG_0401.jpg

IMG_0403.jpg

IMG_0406.jpg
▲鉄ちゃんですで…(笑)
 大森といえば「大森貝塚」、日本考古学発祥の地なんだそうです。
 駅にはそれを示す碑があり、土器のオブジェもあります。
 これがなかなかいい質感してて、見入ってしまいました。




この日は大井町駅から大森駅まで歩きました、
ちょっと思い出してみたのですが、過去歩いた区間をプラスすると
大井町から新子安までは分割ながら歩いたことになります、大した距離じゃないですけど。
東神奈川~保土ヶ谷・横浜~石川町も歩いたことありますので
あの地域は結構歩いてるんだなと、チョッピリ達成感(笑)


またこんな散歩したいな、冬の斜光も楽しいものです。
IMG_0409_20111127105608.jpg







silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/27(日) 11:05:49|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<おじいちゃんのカメラとスライドと。 | ホーム | デジ侍 「光 Lighting」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。