店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチョウ色づく。

寒いですねー、ここ埼玉県戸田市(西川口)も気温が上がりません
ストーブ焚いているのですが、足元スースーする感じです。
風邪等ひかないようにご自愛ください。


昨日は午前中が出張撮影、集中力あるうちにバックアップ→セレクトまで、
一段落したらもう午後いい時間になっていました。


いくつか趣味系で撮りたいものあり、寒い中線路端におりました(笑)
いい加減身体の芯まで冷えてきたので、王子駅前「北とぴあ」展望台へ
逃げ込むかのようにヌクヌクと新幹線でも撮ろう、そんな作戦です。
DSC_1986.jpg
南側の窓からはスカイツリーが正面にドーン。
だんだん街に、東京の街に馴染んできましたね。
「おおっ!」なんて嬉々として見あげ・撮っていた被写体が
日常の、いつもの、そんな景色になっていくんでしょうね。


展望台で一番目に付いたのがこれです、イチョウの黄色。
DSC_1987.jpg
王子神社です、綺麗ですよね。
雨降りだしそうなお天気でした、晴れたらもっとパステル調にもなったかもしれません。
露出も上がりません、大通りの車がこれだけブレてます、
絞り開放f5.6の1/30秒だったかな、ISOは800くらいまで持っていってます…
Fマウントの70-300mmVC、ニコンの手ブレ補正もよく効きますね。

本当は窓ガラスにピッタリくっつけて反射抑えたいのですが
あまり高い所から下を見るのが苦手なもんで…



地元のイチョウもいい黄色になってきました、
青空出たら一枚撮りたいと思っています、
今年最後のお楽しみお散歩写真かな。

そうか、2011年も残り一ヶ月ないんですねー。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/02(金) 12:23:22|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<その後の「Powershot A3300IS」 その3 | ホーム | 師走へ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。