店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狭間にて。

ここ埼玉県南部戸田市(西川口)周辺も冷えています。
またワタシの趣味系の話ですが、北国からの夜行列車は
連日雪を着けて上って来ているようです。


出版関係の「年末進行」なる言葉も、
関係者の皆さんがブログやツイッターなどで発信・見かけるので
なーんとなく一般人も知る意味になってきてるのかな。
なにはともあれお疲れ様でした。



我々写真屋業界も「年末進行」とは言いませんが似たような事はあります。
年内仕上げの最終便への調整、年賀状なんかもそうです。
昨日・今日でラボに発注・外注する主な商品が終了
毎年このすり合わせにイライラはしませんけどギスギスしてしまうもの。
こうして送り出してしまえば・手を離れてしまえば…
あとは無事仕上がるのを祈るばかり、
ちょうどクリスマスからメーカー仕事収めの間がその時期、
この狭間がまたハラハラするものなんです。
IMG_0500.jpg
どういうわけだか。
この時期にちょっとややこしいご注文入るんですよ、これはどの業種も一緒かな。
今年も最後の年賀状注文は別注扱いでしたもんね。


そんな狭間の今日から当店の年内は証明写真最盛期に入ります。
朝から長男の友人が来店してくれました。
サイズを聞くと皆同じキーワードが出てきます
「センター試験で○枚でしょ…」
いよいよ受験も勝負の時期ですよね、
高校受験の方も多いですし、中学受験の子もいらっしゃいます。

我が家もそうです、「ゆとりナンチャラ」世代ですので
一般入試に対応できるのか?ハラハラ気を揉むばかり。

こればっかりは変わってやってあげるわけにもいかず、
かと言って「勉強やってるの?」なんて言う歳でもないですし。


そう言えば三年前にもこんなブログを書いてましたねー(笑)
またあのハラハラを体感しなければならないようです。









silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/26(月) 16:27:39|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<ありがとうの会。 | ホーム | 年末へ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。