店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月30日。

今日まで通常営業させていただいております
外注品のぞく全ての商品、通常納期です
18時受付分まで証明写真含め本日仕上げの予定です。

12月31日は予約営業となります、
 本日中にご連絡ください。





12月30日、いかがお過ごしですか?
年末仕事順調ですか?
毎年の慌しさ、こればっかりは学習能力ないものです(笑)
でも、ワタシは例の事件の時ちょこちょこやっていたので幾分楽しています
スポンジモップを導入したので、床拭き毎日してたのでこれも楽。
今日、午後暖かくなったら窓掃除して終わりかな。

頑張りましょうね、特にお父さん!(笑)
IMG_0087.jpg
▲来年は辰年。あれ?ガチャピンは竜の子供だったっけ?
 違いますね、恐竜の子供だそうです。雰囲気が似てるということで。
 そう言えば来年はワタシ年男です、ついに4回目の年男を向えます。
 でもね、ちょっと楽しみなんですよ。12年に一度の大役だと思っています。





毎年末にはその年を振り返るブログを書いています
今年はね、やっぱりなにかが違います。
まだ過去のことになってない気がするんですね、
振り返り・回顧することができないというかわからないというか。

ワタシ自身、被災したわけではありません。
それでも傷はあるんですよ、比べることではないかもしれませんか
埼玉県戸田市でも怖かったのです、みんなそうですよね。
なによりも経営的に厳しい時期が続きました、
その穴埋め・リカバーができないままきてしまった感じ、そしてプラスαもありましたし。


それでも色々な事を抱えながらもココまで来れた事に感謝なんです
昨日も書きました、全ての事に「ありがとう」


そんな気持ちで振り返れば。
今年印象に残った事、プリントオペレータとしてですと
作品写真を多く手掛けさせていただいたことですね。

チャリティー写真展の作品を担当させてもらったり、
写真家さんからご指名いただいたりもしました。
またアマチュアの方々の作品も担当させていただきました。

いい仕事ができたか?自問自答すれば
全力は尽くせました、評価はこれからだとも思います。




撮影仕事の一面から振り返ると
今年は新たな分野というか、色々な写真を撮らせていただいた一年でもあります

商品撮影、スクール写真、スポーツチーム帯同、
ポスター用顔写真なんていうのもありました。

プリントまでワタシが担当できる、これは強みだと思っています
なおかつスピード感も大事にしています
写真って早く見たいじゃないですか。


なんでも撮れないとならないと思っています
「それは撮れません」って言った瞬間から仕事は無くなる
来年はどんなジャンルが加わるか? 楽しみでもあるし緊張もあります。
もちろん、何がきても対応できるようにしないとなりません
もっともっと己を磨かないと、技術も感性も。






ブログ的には明日まで書ければと思ってます
ご挨拶もしたいですしね。
それでは30日、頑張りましょう。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2011/12/30(金) 10:24:32|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<2011年 ありがとうございました。 | ホーム | 今年の写真は今年のうちに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

