店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“写真を見られる”こと。

「いっちゃーん、
 ロビーにさ 写真飾りたいから貸してくれない? よろしくねー」



まず。
『いっちゃん』はワタシのことです
父もそう呼ばれてます、長男・次男もこう呼ばれています
親子三代で 『いっちゃん』です。


冒頭のお願い事は、「Music of Hearts」で
マリンバ&パーカッション担当しているayu女史からのメールです
大学時代の旧友、このつながりからご縁が続いたということです。

で。
ayu女史の「よろしくねー」はほぼ絶対です(笑)
こう言われたらやるしかない、なんだかいつもそう。


とは言うものの、この話が出たのは2日前!
さすがに「撮りおろし」とはならず、過去作品ストックから
それでも最近はプリントオペレーターの部分が大部分占めてる自分
自分のための作品プリントはずいぶん焼いてません
お店で使用しているサンプルファイルを持参することとなりました。



過去、何度か自分の写真を展示したことはあります
銀座~東山なんていうのもありますけど、どれもグループ展での展示。
比べる規模ではないのですが、ワタシ一人のものだけ と言うカタチは始めて
IMG_0686.jpg
場所は幕間でお茶を飲むスペースです、
昨日も書きましたが来場した皆さん全員がお茶を飲んでました、
まぁ、そのスペースが殺風景だから写真を!ってなったのですが
全員に見られてるという事実、テーマもへったくれもない直貼り写真を… です

IMG_0693_20120118123022.jpg
正直言えば。 チョー居心地悪い。
なんだか、不意に素っ裸を見られた感じ?


でもね、
ワタシのことをまったく知らない方々じゃないですか、
客観的に見てくれるんですよ
それぞれに気になる写真があるようで
見入る写真がそれぞれ違うのです。

すごく勉強になるんですよ、
自分に足りない部分がわかるとでもいうのかな
一般的に見た時の自分の実力的立ち位置がわかる。
もしね、写真展をやられる方がいたら絶対・可能な限り在廊したほうがいい
そりゃぁ、プライド傷つく瞬間もありますよ
それでも「見られる」ことに立ち会うことは勉強になります。
グループ展じゃないから全てが自分の責任、だから緊張もしますって。


次回があるのなら
Heartsさんを撮ったリハサール風景の写真でミニ個展やりたいな。



それでもいい経験させていただきました、また一つ引き出し増えました。
いつもHeartsさんからは刺激をもらうなー、いつもいつも感謝です。
IMG_0698.jpg





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2012/01/18(水) 12:46:23|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:12
<<CP+ 2012 | ホーム | “アミーゴ”でHEARTS>>

コメント

懐かしの戸田市

はじめまして、HN ぼんちゃん と申します。

現在は京都市に住んでいます。


平成4年4月~平成9年3月まで戸田市本町3丁目のマンションに住んでおりました。

近くに梅の湯と言う銭湯がありました。もう15年も前のことです。

HPを見るきっかけとなったのが、店主さまの過去画が わが国鉄時代 に掲載されたと見たからです。

私も何度か過去画で掲載していただいており、掲載誌を送付いただいております。

そんなこんなで、リンクする事柄があった為でしょうか。

戸田市で幼年期を過ごした子供たちも成人しました。

戸田市、鉄道写真、写真屋さん、どれも私の好きなところです。

これからもご活躍を祈念いたします。

  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 15:39:45 |
  3. ぼんちゃん #GZJfIWn.
  4. [ 編集]

ども(^-^)/
お願いayuちゃんです(笑)

なんか、アキバ系のおねーちゃんみたいやね(爆)

先日はお疲れ様でした(^-^ゞ
いきなりのお願いにも快く引き受けてくれてありがとう!
写真、もちょっと上手く貼れれば良かったんだけど、時間無くて(--;
すまんですm(__)m

次回のコンサートの裏側写真展、いいねえ!
是非やろうね~(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 20:27:44 |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

ぼんちゃん さん

はじめまして。
そうでしたか、本町にお住まいだったんですね。
え?「我が国鉄時代」に載ってるんですか?それ是非見たいです。

京都の鉄道はいかがですか?
ワタシも京都・関西の私鉄電車には憧れを持ち続けています
そうですね、次男が一本立ちしたらノンビリ訪れたいものです。

コメント、ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 13:29:29 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

ayuさん

お疲れ様でした。
それといろいろありがとうございました。

そうですねー、次回はハーツさんのリハ写真を飾りましょう。
モノクロにするといいと思いますよ
またその時が来たらご注文ください。

みなさんにもよろしくお伝えください。
また、年末に!
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 13:31:52 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

そういえば、、、

このマリンバをなめて撮ってる写真いいねえ♪
頂いた中には入ってた?

  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 20:22:06 |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

ayuさん

あ、ごめんなさい。
これ自分用です(笑)

必要でしたら送ります。
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 11:04:36 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

雪道怖い、、、

こんばんわ(*^^*)
今朝の雪道、参りました(>_<)
私は仕事休みでしたが、旦那さんを会社迄送った帰り道、新青梅街道が
大渋滞(*_*)家ではワンコ二匹お腹を空かせて待っているのに(笑)
スタッドレス履いててもツルツル滑るし、見てるとノーマルで恐々走ってる無謀なドライバーの多いこと!これじゃあ渋滞するわなあと言う感じ。結局、いつもなら往復で20分のところが1時間もかかってようやく帰宅しました(*_*)

写真、欲しいです!
次回のチラシ、これでいこうかなあ。
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 20:53:18 |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

ayuさん

そう、一か八か なのかわからないけど、ノーマルタイヤで立ち往生してるの見かけます。
絶対この車を運転するって、プロしかいないのに… なんて車だったりして。

雪写真を撮りに歩いた時、歩道橋を昇ったのですが、
下りるとき怖いことコワイこと。

写真、送ります。
こちら→ http://ichinosephoto.com/ 
の問い合わせフォームからメールアドレス送ってください。
圧縮なしで送ります。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 14:00:22 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

今日はまぢ寒かったです(>_<)
うちのジム、フロントが階段のそばにあって、風が吹き抜けててチョーサムサムでした。

昨日のノーマタイヤの無謀なドライバー、大型特殊とかそんな車が多かった。タイヤ一個が高いんだろうなあとか思いますが、事故ったらもっと悲惨なのにね。

アドレス送りますね
ヨロシク(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 21:27:48 |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

ayuさん

先ほど送りました、ご笑納ください。


今日も寒いですね
日陰の残雪がまだ解けません。

職場、寒いんですか?
お店もストーブ2台ですけど、暖まりません。
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 12:40:58 |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

ワンフルエンザ?(笑)

写真有り難うございました。

今日はお休み、、、。ノンビリ家事に専念しようと思いきや、ワンコが血便(゜ロ゜;
あわてて獣医さん連れてったら40度の高熱(・・;)
犬にもインフルあるのか?( ̄▽ ̄;)まぢ考えちゃいました(笑)

職場チョー寒いっす。会員さんと会員証の受け渡しをする際手が触れて、余りのつめたさにビックリされますよ
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 21:17:55 |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

ayuさん

いやいや、今年は寒いですって
ストーブ2台焚いてもお店暖まりません。

そりゃ、お犬様だって体調崩しますって。
心配ですね、身体小さいから余計です


写真、自由にお使いください。
  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 14:57:11 |
  3. 店主いち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

