店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷中からスカイツリー。

先月くらいからなかなかキッチリお休みが取れいません、
全てがお仕事につながればそれはそれで嬉しいのですが、
なかなかそうもいかず、昨日も野暮用てんこ盛り、
もう朝一番から動き出し、どうにか自分の時間を捻出です。



鉄道系の写真趣味でとあるコンテを思いつきまして
その活動途中に谷中の入り口を軽く一周してきました、久々ですかね。
IMG_5091.jpg

IMG_5090.jpg

IMG_5095.jpg
昨日はちょっと思うことがあってコンパクト機は置いて行きました
ちょっとね、安直に撮ってしまう瞬間を感じたのです、自分が。
ほら、コストに響かないから枚数が増えてしまう、
「撮っておくか」みたいな感覚。これはこれで正しい・新しい常識です。
でもそれって何かを忘れてしまう事もあるんですね、一枚の重さとでもいうのかな。
自分自身、ジックリ「見て」「構図」することを今一度再確認したかった。
手ブレ補正のない重たいレンズを持って行ったのもそんな理由からです。


谷中の墓地周辺、いい雰囲気は変わりません。
本当に撮りたいシーンたくさんあるのですが、やはりそこは墓地
色々な事をわきまえないとなりません。
そんな思いで歩いていて発見、スカイツリーがよく見えるんです
IMG_5106.jpg
スカイツリーを見つけるたびに思うのですが
あー、業平橋ってアッチ方向なんだ… っていう発見
イメージしてる方向と違うときあるんですよね、「えー?コッチ」みたいな。



わずか60分、しかも鉄道趣味と一緒に撮っていたのでちょっと消化不良
そろそろジックリ街歩きしたいです、フラリと行きあたりバッタリに憧れます。
IMG_5066.jpg







silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/27(金) 13:04:14|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<イチノセ、“SILKYPIX・テイスト” カラ “女子写真”ヲ体感ス | ホーム | 江口敬写真展 "風渡ル組曲" >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。