店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハラハラと横浜CP+2012へ。

もうなんとも居心地が悪いものでした、ソワソワ・ハラハラ
なんだって郵送なんだい? 我が家に郵便が着くのは何時だっけ?
いやいや、確か速達で来るはず。

長男もお世話になっている美容室の先生もカットしながら
「今日発表なんでしょう?」 なんて聞いてくるものだから余計にソワソワ。

いつもお願いする神社に祈願に行き、そのまま横浜へ。
面白いもので、ワタシが検索かけた時間帯ですと
渋谷経由東急東横線でみなとみらい駅に行くのが最短と出ました。


IMG_5304.jpg

東横線特急の出発を待っている時でした、長男からメール着信、ドキドキで見ると

「着いたよ♪」 の一言メール。

この「♪」はいい意味なんだろうな、ちゃんと情報を伝えろよ・肝心なこと略すなー!で

Re:「合格なの?」
Re:2 「うん」(←原文をそのまま再現です)


胃のアタリにあったシコリつうかモンヤモヤというかが一気に晴れました
ありがとうございました、長男志望校合格しました。やったー!



東横線特急、早いですね。30分ちょいでみなとみらい駅まで行っちゃいます
DCIM0915.jpg
「CP+2012」行ってきました、いやー凄い人。
13時着でも20分待ちってところでしょうか、さっき聞いたら約1万1千人いらしたとか。

注目のカメラ、アチコチにありましたが、体験ブースはどこも長蛇の列 「60分待ち」
カタログ頂き、ジックリ拝見しましたが熟成されてきましたね、デジタルカメラ。
完成形はどういうものかはまだわかりませんが、それに近づいたことは事実でしょう。




で。例の件ですよ。
ご覧いただいた方、ありがとうございます。
60分の長丁場、立ち見はしんどかったと思います。
IMG_5325.jpg
「こぼれ話」的なものは、そういうことがあった でいいと思います。

それよりも山形鉄道のこと、羽前成田駅のことを伝えたい
それにはやっぱり泉さんが発信するのが一番いいと思うのです
そのサポート・フォローすることがワタシの使命だとも思うのです。

そして、今回進行役やってくれた遠藤君。
若き仲間を紹介していくことも大事、
そのためには厳しくチェックすることも必要でしょう。
いい意味で「逃げ道」を閉ざしてあげたいと思っています。
自分22歳の時、あんな写真撮れなかったです、感性も技術的にも。


なにより。
やっぱり現像ソフト「SILKYPIX」は自信を持ってお勧めします
フジカラー・フロンティアというミニラボ機とのマッチングもいいです。
jpeg派の方にもお勧めできます、むしろこっち側の実力をもっと紹介したい。


一生に一度のことだと思っています
いい経験させていただきました。

今日からまた、街の写真屋として精進すべく
身分相応に今一度足元を見つめなそうと思っています。

ありがとうございました。
全ての方に感謝です。

IMG_5362.jpg





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2012/02/10(金) 11:58:17|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:6
<<カタログをぢっと見入る。 ~After CP+~ | ホーム | CP+へ>>

コメント

祝!

おめでとうございます!
これで一安心ですね♪

私も含め国公立組は二月末まで気が抜けないので頑張りたいです。
  1. URL |
  2. 2012/02/10(金) 15:56:40 |
  3. こまごめ #mvcB0rpk
  4. [ 編集]

こまごめさん

ありがとうございます。

そうですか、もう少し頑張り時が続くのですね
本当にここまで来たら、復習と体調管理だと思います。

では今月一杯は鉄道ブログの表紙は変えずにしましょう。

ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 10:37:38 |
  3. 店主いち #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!良かったね~。
胃の痛みから解放されますな(笑)
横浜のイベントも見に行きたかったです。一回こっきりなんて言わずにチャンスあったらまたやって下さいね♪

昨日のトップに私の作ったプリザーブドフラワーが(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 21:59:46 |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

ayuさん

ありがとうございます。
ayuさんと話してるといつまで経ってもあの頃のまんまだから
こういう立場になることに戸惑いも正直あります。

いやいや、やっぱりワタシは裏方です
オモテに相応しい人がいますって。



アミーゴでのちょいスケッチ、すごくこのブログで役立っています
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 10:17:36 |
  3. 店主いち #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
数年後には同じ苦しみが待ってるかと思うとちょっと・・・ですがそれはそれとして良かったです。人生最初の大きな関門ですからね。

再び同じこと書いてますが”CP+、見たかったなぁ”!
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 17:35:38 |
  3. たけぞう #b5.M5V.g
  4. [ 編集]

たけぞうさん

ありがとうございます。

我が家ももう一人、3年後に高校受験からです。
あっという間ですよ、本当に。
12歳~18歳は親の年齢もあるんでしょうし、取り巻く環境が中年というのもあるんでしょうけど
物凄いスピードで過ぎて行きます。
ワタシももう一分張りしないとなりません。

CP+,凄い入場者数だったようですね。
なにか動きありましたら、またお知らせしますね
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 09:48:48 |
  3. 店主いち #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

