店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕焼けキレイ。

8月最後の週末ですね、お天気もよさそう。というかまた猛暑予想です。
どうかラストの週末楽しんで欲しいと思っています。

私の方は最後に休んだのが7月18日、お店の改装があったとはいえかれこれ1ヶ月以上休んでいません。
夏休み・お盆明けの時期写真屋は休むものではないと思っていますので、
苦にはなっていないのですが、それでもちょっとゆっくりしたいな・外に出たいな、なんて思っているのも事実です。

ノンビリ写真を撮りたい・というのが今の願望。悶々としてるは言いすぎかな。
そんなわけでちょっとした空き時間に2~3枚撮っているのが現状、最近楽しかったのがコレです。
        DSCF2341.jpg
夏の夕焼けって濃い気がしています、色ノリが独特な感じ。
コレを撮って20分後にはこんな色に・・・
        DSCF2343.jpg
もっとキッチリ定点にすればよかったですね。
マニュアルモードでマイナス0.5入れてもよかったかも。

たった2~3枚でもいい気分転換になります、す~っと気持ちのコリが解れるようです。
きっとその短時間に何もかも忘れて集中してるからなんでしょうね。

さて次の休みはいつでしょう?まったく目処たっていません。
それまではお店の周りをナンヤカンヤ撮って過ごしそうです、まぁそれもいいかな?とも思っている店主であります。

http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/25(土) 09:34:24|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<店主の保存方法。 | ホーム | 新機種続々登場>>

コメント

お仕事お疲れ様です。

同じ空でも時刻によってこんなにも違うんですね。
それを刻むこむカメラってすごいなぁ〜。
やっぱり赤味が増すとなんとなくセンチメンタルな気になります。
お外で息抜きできる日・・・やっぱり写真をお撮りになるんでしょうねっ。
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 22:57:05 |
  3. かよ #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]

かよさま

今年の夏は空きれいでした、コレ前にもかきましたけど。
そうすると夕焼けもキレイなわけで。

写真撮りたい欲求の頃、夢中で撮っちゃいました。
空って誰にも平等で見れるのがいいですよね。みんなの空。

また秋になったら夕方も空を見上げてみますね。
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 15:08:55 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/159-d32b57de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

