店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.14を考える。

まずは営業のご案内を

2月16日・木曜は誠に勝手ながら
  お休み(定休)させていただきます。


お問い合わせ等の返信は金曜日となります、ご了承お願いいたします。


IMG_5307.jpg

いかがでしたか? 2月14日。
我が家では次男がたくさんもらってましたね~、10個だとか。
長男は…、まぁいいでしょう ここで明細発表しなくても(笑)



以前にも書いたと思いますがワタシ的には
2月14日といえば母校の開校記念日というイメージが強いのです
匂い立つような(←正しい表現か?)男子校がこの日開校記念日。
ですから…、13~18歳の間に2月14日といえば、学校がお休み
思い出なんてこれっぽっちもありゃしませんって。


そんな経験をしているので、昨今のバレンタインデーがちょっと気になるんです。
ほら、「友チョコ」「逆チョコ」などなど出てきてるじゃないですか、
欧米では親しい人、男女問わずにプレゼントする と聞いていても
なんだか違うんじゃないか? と思うんです。

男・オトコ・男の子・オトコノコの気持ちの問題、
ある意味、純でピュアな部分でソワソワ・ハラハラする日
つい数年前まではそんな日だったじゃないですか。

欧米の風習がどうであれ、
日本ではチョコレートとセットで成り立ってきた歴史があると思うのです
そこを変える、風習の方向性を曲げる必要もないんじゃないかと。


確かに。長男・次男が幼稚園生だった頃、
まったくいただけない子もいてね、
なんだかいいのか悪いのか考えたこともありましたけど
それをも踏まえても、純な気持ちの一日じゃないかと。



まぁ、年男・48歳のおっちゃんがクショクショ言うことではないですな。
ステキなお返しを来月してあげてください。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/15(水) 15:28:38|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<招き猫! ~豪徳寺~ | ホーム | 2012「元気が出る鉄道写真」のこと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

