店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

招き猫! ~豪徳寺~

まずは営業のお知らせを。

2月18日(土)は出張撮影のため
 営業時間を変更させていただきます。
12:30~18:00の営業となります。




============================

昨日は久々にガッツリお休みいただけました。
もーう、自分の写真が撮りたくて撮りたくて
たくさん撮りましたよ、電車もお散歩写真も。久々の4GB越え!でした。


SILKYPIXの「テイスト」を利用したプリントを提供したくて、
その作例を撮りたいな、で行ったのが世田谷・豪徳寺です。
DSC_2529.jpg

DSC_2527.jpg
駅名にもなっている名刹、
桜田門街の変で暗殺された井伊直弼のお墓のあるお寺。

やっぱりコッチで有名ですね、招き猫
DSC_2520.jpg

DSC_2521.jpg

DSC_2522.jpg

DSC_2525.jpg
壮観でしょう、気持ちいいくらい福を招いてます
このところ写真屋も景気イマイチ、よくありません、心を込めてお願いしてきました。
もうご利益たくさん、おすそ分けしていただいたと思っています。




さて。テイストです。
うー、難しい。この手のセンスが乏しいなー、自分。
色々いじくってみたのですが、やっぱりどこか変なんですよ…
結局、招き猫一枚目のカットだけ「ファインストリート」を使用してみました
後は撮ったまま、招き猫のピュアまでな白さ・おめでたい赤はそのままで絶対なのでしょう。


DSC_2526.jpg

DSC_2528.jpg
豪徳寺、よかったです。
次回は春真っ盛りの頃来たいな、
いい枝ぶりの梅もあるようなのでその時もいいかもしれません。


前日の予定では、この後「松陰神社」に行くつもりだったのですが、
朝イチの撮影で大失敗をやってしまい、予定変更を余儀なくされました。

また今度ですね、久々に聞いた「桜田門外の変」と吉田松陰に今すごく思いを馳せています。








silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/17(金) 13:57:17|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<“お仕事用” としての。 | ホーム | 2.14を考える。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。