店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「女子旅工房」さん、スイカ(パスモ)入れ

やっぱりお彼岸までは寒さは厳しいのでしょうね
日差しは強いものの底冷え、寒い一日のようです。
うん?明日は雪予報??? 


先ほど、メール便到着。
半透明の封筒からはなにやら楽しげな中身が見えています、
女子旅工房さんhttp://jyoshitabi55.cart.fc2.com/)からです。
IMG_0729.jpg
今回は『クロ151』と『埼京線』カラー、
スイカ・パスモ用サイズ(ICカード)のケースが新登場です。
IMG_0728.jpg
以前スイカは財布に入れていたのですが、ICチップ入り銀行カードも入っているので、
自動改札で弾かれる事しばし、今は別個で持っているんですね。

一番上の長いタイプで使っていたのですが、カードが硬くて折れ曲がっちゃう
それで女子旅工房さんに「スイカ用作ってください」なんてお願いしたあっったんです。

で! 今回もお店名入れてくれました
IMG_0726.jpg
ワタシは100円ショップで買った長めのストラップに結んでバック・サイドポケットへ
どこいった?にならないから、大変便利。


女子旅工房さんのサイトを見たら(http://jyoshitabi55.cart.fc2.com/
三陸鉄道タイプ、ひたちなか海浜鉄道タイプ、なんかも出来ていた、これも楽しいなぁ。
通常タイプならあの長いキップもピッタリ入るので
旅先で「キップどこしまったっけ?」なんてならないからいいですよ。

春休みの鉄道旅、こんな便利グッズお勧めです。


女子旅工房さん → http://jyoshitabi55.cart.fc2.com/







silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/28(火) 11:57:28|
  2. カラーのいちのせ お勧め商品
  3. | コメント:2
<<2.29の大雪 | ホーム | 決着の2月。>>

コメント

面白い商品ですね。

お久しぶりです。
なかなかいい商品ですね。
最近はICカードの数も増えてきて財布に入れていても、はじかれることも増えてきてます。
ただ、ICカードそのものは汎用品で同じ絵柄ばっかりですので、このICカード入れに入れると
自分の物とわかりやすくていいですね。名前まで入れてくれたら人のと取り間違えることないですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/28(火) 23:21:04 |
  3. ムガンプ。 #t6T7IGSs
  4. [ 編集]

ムガンプ。さん

これいいでしょう?
本当に便利ですよ、長いタイプはマルス発券の18キップなんかにピッタリです。

そう、ICカード同士でケンカつううか、エラーしちゃうんですよね。
プラ製のICカード入れも使ったんだけど、チャージ時の出し入れがね。

お勧めです、お安いでしょう?
買ってください!
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 11:19:44 |
  3. 店主いち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

