店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンフロット『ウニカ・メッセンジャーバッグ』

どんより曇り空の日曜になった埼玉県戸田市(西川口)周辺です
気温も上がりません、何日かぶりのストーブ2台体制。



今日は久々に機材関係のブログです
16年間愛用してきたT社のカメラバック、
修繕に継ぐ修繕でもいよいよボロボロ
もうバックとして機能しなくなってしまいました。
愛着もあったのですが、トラブルあってからでは遅い、引退です。


代わりの物が必要です、
今の自分の機材、理想を踏まえて選んだのがこれ
IMG_0320.jpg
いい白でしょう? 一目惚れでした。
メーカーは…
IMG_0321.jpg
マンフロット! 三脚メーカーのイメージですが、バックも出していたんですね。
ワタシが選んだサイズは7型、詳しいスペックは→「こちら」

一眼レフボディとレンズ3本収容しA4サイズノートPCが入ります
IMG_0322.jpg
面白いのが上蓋を閉めた状態でも、ファスナーで出し入れできること
IMG_0326_20120304143027.jpg

個人的にはバックパックタイプよりショルダー型を好んでいます
長期ロケとかないですしね、1日分で動ければいい
出し入れが簡単じゃないと歩けないタイプです。
もちろんタスキ掛けにできることもポイントでした。


皆さんに言われること、「白は汚れるでしょう?」
確かにそうですよね、でもしょうがないんです、一目惚れでしたから。


SルキーのYさんが一番ヒドイ
「打ち上げの酒場でソースこぼしていいですか?」

でも。女性先輩友人が言ってくれたことが気に入ってます
「これからイチノセ色に染まっていくんですね」 
なんかカッコイイじゃないですか。
確かに使い込んできて、色づいてきたパーツがあります(笑)


黒を持ってる方は見たことあるのですが、白は未だありません。
そういう意味では目立つのかな。

復興支援の限定赤バージョンがあるそうです→★コチラから
CP+の時見ましたが、カッコよかったですよ
これの3型欲しいな、カメラバックじゃなくって普段使い用に。


これから徐々にカメラバックが「ワタシ形」に育っていくと思います
そうなったらコッチのモノ、長き相棒になってくれます。
どんな色に染まっていくか?も楽しみ、ビミョウな色になってたらゴメンナサイ。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




  1. 2012/03/04(日) 14:52:45|
  2. カメラ・気になること
  3. | コメント:0
<<SILKYPIX トークイベント 「元気が出る鉄道写真inCP+2012」 | ホーム | ミゾタユキ著「フォトグラファーが教える Nikon1 撮影スタイルBOOK」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。