店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寿駅から歩いて。

まずは営業のご案内を

4月15日・日曜は出張撮影のため
 13:00~14:15の間を一時閉店させていただきます。


変則的時間営業となりますが、開店中は平常納期できます
よろしくお願いいたします。


DSC_3660.jpg
先日のお休みの日のものをもう少し。

富士急行線の寿駅で下車しました、ここへは電車を撮りにきているのですが
やはり「寿」っていう駅名にも惹かれました、おめでたいじゃないですか。
どんな街並みなんだろう? 撮影ポイントに行くまでも嬉々として写真を撮っています。
当然、霊峰富士がメイン。でも今日は富士山意外のものをご覧頂こうかと思います。

DSC_3652.jpg
▲歩いた地域は富士吉田市上暮地というところ
 歩いてすぐ見つけた素敵な石畳は福昌寺、ここだけでずいぶん撮ってしまいました。

DSC_3655.jpg
▲あちこちに小さな祠があります
 そっと手を合わし写真を撮らせてもらい、道中安全祈願を。

DSC_3658.jpg
▲富士山の溶岩石を利用した塀・階段がたくさん。
 石と石の隙間から季節の草花が顔出すのがたまりません

DSC_3691.jpg
▲上暮地浅間神社。この周辺の浅間神社を見てまわりたいです
 この近くからみた富士山が一番よかったです。

DSC_3714.jpg
▲寿駅から歩いてきてどこも水豊かなんです、雪解けなんでしょうね
 お水もおいしいんでしょうね、焼酎がいいか?ウヰスキーもよさげです。









そうそう、駅降り立ったときがちょうど通学時間だったんですね
たくさんの中学生とすれ違ったのですが、
みんな「おはようございます」って挨拶くれました。
もう気持ちいいですよね、見習わないと。元気な挨拶。


どうしても。
富士山そのもの、富士五湖に観光としては集中しがちですが
その手前の坂の街もなかなかどうして奥深い素敵な街並み・集落です。
写真撮りとしたら素材に恵まれてると強く思いました
素敵な地域です、お勧めいたします。




silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/14(土) 10:56:48|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<そして枝垂れへ。 | ホーム | 桜前線を追い越して富士山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

