店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一段落して予備機指定解除。

年度末から新年度へとドタバタして、カレンダースケジュールも翌日を見る程度、
ふと気が付くと4月も半分過ぎたんですね、今月末はGWかぁ。
ここ埼玉県戸田市(蕨・西川口)周辺では桜の次の花が賑やかになってきてます。
DSC_3853.jpg
昨日の出張撮影で昨年7月からかな、毎月入っていた出張撮影仕事が一段落になりました。
このパターンは毎年でして夏イベントまで、スクール系もちょっと空きます。

何度かここでも書いたのですが、自分機材についてちょっと臆病な部分あるんですね。
機材の揃え方も「最悪のその次」くらいのトラブルを予想しています
ただ単に現場に予備機を持って行くということだけではなくて
普段使いの機材も過保護なまでにスタンバイ状態にさせちゃうんです。
今使っている機材は信頼しています、もちろんトラブルは皆無。
でもこの間40Dは予備レンズと共にじっと待機、出番があっては困るのですが…

この間、趣味の写真はお借りしているニコンD2xとKISS-N
ずいぶん楽しませてくれました、すっかりニッコールにも慣れましたよ
癖のある液晶も把握できましたし、AFも使いこなせるようになりましたし。


それでも。昨日で一段落したので久しぶりに40Dを予備機指定解除しようかと思っています
DSC_3693.jpg
どっちがどう。とかはありません、メーカーの考え方の違いだけ
EOSらしい小回りの効くレスポンスを楽しもうかと思っています。
まずは何を撮りましょうか?使いたいレンズもあります。
店の前の芝桜が綺麗になってきてます、
やわらか古レンズで楽しむとしましょう。

そうだ…、一本ズームレンズ壊れてるんだ、これもなんとかしないと。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/16(月) 14:03:42|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<名残惜しくも桜。 | ホーム | そして枝垂れへ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。