店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWスタート

【GW期間中の営業のお知らせ】
5月3日(木)はお休みいただきます。
4月28~30日・5月4~6日は10~19時の営業となります。

IMG_0886.jpg
いかがですか?GW。
いいお天気で始ったここ埼玉県戸田市(西川口・蕨)周辺です。


ワタシの友人たちもアチコチへお出かけしてるようなんですが
どうも出先でカメラのトラブルに見舞われてる方が複数、ヘルプのメールいただいてます。

なんとか電池抜いてなりでリセットできればいいのですが、
なかには寿命と思われるフリーズもあって、なんともかわいそう。
確かにワタシも経験ありました、落下とかなくて突然動かなくなる
デジタルってどうしてもシャッター数が進んでるんですよね、やっぱり。
ましてや4GB・SDカードが600円時代、1000枚撮りですって
ガーンガン写すのが今のスタイルでしょうし、ソレ相応の磨耗もしてるもの。
前兆があればいいのですが、残念ながら突然パタリも多いようです。

SDカード・バッテリー予備は用意しても本体が壊れたらそれまでですし
一般的には予備機を持ち歩くってないでしょうしね。

もうそんな時はレンズ付きフィルムですね、
デジタルに拘るのならCD-R化もできますし。


お気をつけください って言えないですよね。





silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/28(土) 17:26:46|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<痛っ! | ホーム | ビクっ! ~その後のNewレンズ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。