店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神田川散策&お勧めラーメン

IMG_6686.jpg
さて昨日はとんだパソコントラブルでほとんどご報告できませんでした。
木曜日は久々にお休みいただき、思いっきり写真を撮ってきました。
場所は都電荒川線沿線、一日乗車券¥400を使い乗っては歩き・歩いては乗って、散策してきました。

まだまだ残暑残る日でしたが、沿線の木々・草花はすっかり秋の気配。
初秋独特の深緑と秋の花々についついシャッター増えてしまいました。

都電荒川線に来るとその街並みの風情が好きでついつい飛鳥山~巣鴨新田間に長居してしまうのですが、この日は一日乗車券とあって学習院下まで足を伸ばしてみました。

IMG_6694.jpg
近くに神田川があります、なかなか電車とからまないので足が向かなかった所です。
ここ緑が濃いんですね、たぶん桜並木でしょう。
春の桜花爛漫の頃はすごいでしょうね、来年のためメモしておきましょう。

神田川といえば・・・「かぐや姫」(笑)、確か小学校3年生の頃の大ヒット曲です。
やっぱり口ずさんじゃうものです、43歳ですから。それっぽいアパートもありました。
神田川は綺麗なんですね、知りませんでした。魚道も完備されていて透明度もそこそこ。
IMG_6695.jpg
ちょっとわかりずらいですがコサギでいいのかな?獲物を気長にかなり忍耐しつつたたずんでいました。

この日はいつもお世話になっている写真家さんとお昼ご飯をご一緒してきました。
とっても美味しいラーメンを教えていただきました。
板橋区上板橋駅前の「麺処 まんだら屋」さんの生姜ラーメン!
これが美味しい、日本人の遺伝子・DNAに組み込まれているんじゃないか?と思えるそのスープの香り・味にメロメロになりました。
写真を・・・と思っていたのですが、つい丼抱えて食べてしまって写真撮り忘れです(笑)
画像はこちらで、「まんだら屋」さんHP→http://mandaraya.net/Noodle/index.html
本当に美味しい、癖になる味です。今すぐにでも食べたい生姜の香り。
この生姜の香り・味は常習性があるようです・・・。
お勧めです、ぜひ。

http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/01(土) 10:42:33|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の気配 より濃く。 | ホーム | またパソコンが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/165-870362d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。