店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイツリーを眺めつつ亀戸水神さまへ。

みなさんのお住みの地域、気温はいかがですか?
ココ埼玉県戸田市(西川口)周辺、暑いです。
さっき聞いたラジオでは北海道・稚内で今日桜が開花したそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週のお休みのもを続けています、よろしければお付き合いください。



この日東武亀戸線散策しつつ途中でスカイツリーを見上げようがコンセプトです
IMG_6620.jpg
やっぱり、それまであったものとの組合せをどうしても撮ってしまう



IMG_6615.jpg
そんな光景がなんとなくシュールというか、
「ミスマッチ」なんて昔の流行語っぽかったり、それが楽しいと感じるのです



IMG_6627.jpg
楽しいと感じたら撮ればいい。
そういう自分の気持ちに嘘をつく必要はない。
若い頃はそんなウソを付く事が「カッコイイ」なんて思ったもの。
芸術だ、作品だ、俺のセンスだ なんて虚栄を張ってね。

ワタシが今でも電車の編成写真を一生懸命撮るのも一緒
好きだっていう気持ちにウソを付く必要ないですもの。
IMG_6665.jpg




この日の最終目的地は亀戸水神さま。
ずーっと気になっていたんです、亀戸天神さんは何度か行ったことあります
でも水神さんには行ったことない、しかも東武電車の駅名になっている。
どんなところだろう?
IMG_6670.jpg
軽く・いつものように迷子になりながらといっても
道に迷っても写真は撮るのですが… ようやっと到着。

IMG_6674.jpg

IMG_6673.jpg
こじんまりとした水神社さま
新田開墾にあたり水害を免れるため建立されたとのこと。

そういえばこの近くにあった北十間川の橋にはこんなものが付いていました
IMG_6660.jpg

IMG_6661_20120514162510.jpg
川氾濫しそうな時シャッターするのでしょうね、低い所多いようです。



ずーっと気になっていた駅名、その由来の神社が見れました
スカイツリー駅から歩きました、そこそこ歩けたと思います。

こういう好奇心を満たす行為はいくつになっても心地いいもの、街歩きの原点。
そこに写真機が加わるとより加速度がまします
ましてこうして少ない範囲ながら発表できるところがあるというのもいいですね。

このブログを始めて写真が上手くなったと思っています(笑)








silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/14(月) 16:32:44|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<マツダ・キャロル(でいいのかな?) | ホーム | 埼玉県春日部市藤の牛島にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。