店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己責任で日食撮影。

いかがでしたか?お住まいの所では日食見れましたか?
ここ埼玉県戸田市(蕨・西川口)周辺では雲多めながら見ることができましたよ。
IMG_1595.jpg

金環状態になる直前です、ググっとおちる光量
うわぁー、こんなに暗くなるんだ…、と感じた瞬間
「もしかして?」で急遽40Dに55-250mm準備



自己責任です。全てのことが。
一発勝負でライブビュー機能を使って一枚
IMG_7032_20120521093635.jpg
ISO200、f29、1/5000秒
カメラが壊れようが何があっても自己責任。
長くライブビューにしてたらセンサー壊れます
もちろん直視もできないし、ファインダーも使えません
ライブビューで液晶画面を横から見る感じ。
何度も書きます、自己責任です。
撮影データを見てください、絞りf29で1/5000秒ですから。
どんだけ強い光なんだい。
だから自己責任です、全てのことが・です。




この瞬間の気温の下がりかたがすごかった、すごいんですね、太陽光線のパワー。
地球と月と太陽を実感できました、素敵な天体ショー見れて幸せです。






silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:金環日食 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/21(月) 09:48:56|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<APSフィルム。 | ホーム | 浅草は三社祭へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

