店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・SIGM 18-125mmF3.8-5.6DC OS HSM

昨日はここ埼玉県戸田市(蕨・西川口)周辺も雷雨、今日も予報では雷雨のとのこと。
今コレを書いている時点で、やや風が強くなってきたようです。気温も上がっています。


先月趣味用で買った中古レンズ「SIGM 18-125mmF3.8-5.6DC OS HSM」
かれこれ400カット超を撮ってきました。
短所もだいたい理解できてきて、すっかり相棒的存在になってきました。
IMG_7219.jpg
短所さえ把握できればこっちのもの、
そこにダメを出して文句言うより、使い込んだ方が楽しいと思います。
アワヨクバ。そこ表現のツールにしてやろうか?くらい考えております。

このSIGMというメーカー、なんだか気になり始めています。
フィルム時代何度か試写したことあって、あまりいい印象残ってなかったのですが
デジタルになって、APS-Cセンサーサイズで使うとそうでもないんですよ。
実際、この18-125mmはAPS-C専用機なのですが
センサーサイズとレンズ直径を上手に組み合わせてる印象。
何度も書いていますが、EOSの画像エンジンとのマッチングは好印象です
IMG_7218.jpg
手ブレ補正も強烈に効いています、これは武器になる。信頼出来るようです。
一度出たAF不作動のトラブルもその後出ていません。


お借りしている170-500mmズームと同じ発色方向なのもいい
なんだか、もう一本使ってみたいなー、なんて妄想もしつつあります。
そう。そんな妄想してると廻りの「カメラばか.com」連中が余計なことを言うのです、
「シグマの画像エンジン、おっもしろいよー」
「がっちりハマって、芯をくった時の描写、たまんねー」

こういう友、本当に困ったものです。









silkypix120x60_b.gif



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/29(火) 15:08:05|
  2. カメラ・気になること
  3. | コメント:0
<<いくもの・くるもの。 | ホーム | 今朝の撮って出し。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

